人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる市で頂いたもの

連休も最終日の方が多いと思います。

子供達はそろそろ学校のことが頭に浮かぶようで

「もっと休みがいいなあ!!」としきり。

毎日靴を土ぼこりだらけにして遊んでいます。

連日半日以上普通(!)の公園にいても大丈夫なんて、やっぱり子供ってすごいな。

いったい何をしてんだろ。

一方3児の母としては、休みが続くとにぎやかで忙しくて大変。

でも・・・やっぱり大切な時間。

元気で生きていてくれるのは(おおげさだけど)やっぱり幸せなことだなあと思います。

さてさて、そんな連休の最中

5月3日はつくる市でした!
つくる市で頂いたもの_b0180338_455103.jpg

よいお天気に恵まれ、大好きな緑がたくさんある気持ちの良い空間の、

布多天神様の足元でドキドキ楽しい一日を過ごすことが出来ました。


小さなお客様から、外国の方へのプレゼントにと節句人形を選んでくださったかた、大切な友人親子さんも時間の隙間を縫って駆けつけてくれて、たくさんの方に作品を見て頂きました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。
つくる市で頂いたもの_b0180338_552940.jpg

参加キャストの皆さんも一樹会のみなさんも気持ちの良い空気を持ったかたばかり。
書ききれないほどのたくさんのこと、勉強になりました。

本当にありがとうございました。


それから、この一日のために全面協力してくれた、家族のみんなにも本当に感謝です。
ありがとう!
途中から応援に来た娘がこっそり新作ブローチをつけて来てくれたのには参りました(^^;



福島県いわき市で始めた制作活動は2011年までの5年で、少しずつ活動の場を広げていたのですが、

震災で移住したことでいったん活動の場はなくなってしまいました。

でもたくさんの方がずっと支えてくださって、なんとか続けることができたと思います。


今回は震災後初めて自分ひとりで参加した屋外イベントだったので、色々な思いがありました。

なんとか無事終了して、自分のなかで本当に大きなステップになりました。


これからも行きますぜ!!

どうぞよろしくお願いします。



きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2015-05-06 05:17 | 日々のこと