人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うようになんてならない

のっけから捨てゼリフ的なタイトルですが・・・^^;


今の私にはきのこパンの活動のほかに大事ないくつかの柱がありす。


一つは豊かな暮らしを学ぶ学校のようなところ、


もうひとつは体操を通して体の調子を整える道場のようなところ。


どちらも素敵な先輩や仲間がいて、

「きのこパン」の創作活動と同じくらいに、震災後も自分を支えてくれた場でした。



今年の春からは家族もそれぞれの世界に落ち着くことができて、

ようやく私も自分の目標に力を注げる!と思って楽しみにしていました。



が・・・。

そうは簡単に思うようにならないんですね、これが・・・



「思うようにならないのが人生よ」と体操の師匠が話していたのを聞いて

ドキッ

「周りを自分の思うようにしようなんて思わないこと。」

勉強会で出会った言葉に

ドキッ


やりたいことと、出来ることの差に焦ってイライラして、

自分で自分を疲れさせていた気がします。


「楽しんでね」


今日頂いた言葉。

何気ない一言だけれど、とても心に響きました^^



「楽しんで」

人にはよく言うけれど、

自分こそね。



それにしても、言葉の力ってすごいなあ。


きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2012-06-28 15:27