人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のひらに書いておこうか

さて、今週末はクリスマス、来週末はおおみそかですね。

落ち着かないような、ワクワクするような気持ち。

どんな風に過ごされてますか^^
手のひらに書いておこうか_b0180338_5581891.jpg


我が家は例年ならダンナ氏と大掃除の分担をして、

ご褒美の大入り袋目指して奮闘してるころです。


そして、昨年は絵本の出版が決まり、

その打ち合わせをしにドキドキしながら

タリーズコーヒーの本社へ行きました。

東京でゆっくりお店を見たいなあと後ろ髪引かれながら、

子ども達が首を長くして待っているのでお土産だけ買って、

とんぼ返りでスーパー日立に乗って帰りました。



その頃はもちろん震災なんて想像せず。

ずっとその生活が続くと思っていました。

それが、まさか一年後に東京に住んでいるとは^^;。

人生何が起きるかわかりません。


でも、こうしてここに無事に暮らしていることだけでも、

本当に奇跡的だし、感謝したいなあっと思うのですが、

日々忙しく過ごしていると時々その感謝の気持ちを忘れてしまいます。

どうしたら忘れないでいられるかなあ。


来年も引き続くテーマになりそうです。




きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2011-12-19 05:47