人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南風原町へ

いわきでの制作活動の支えとなっていた大事な場所があります。

ギャラリー創芸工房 さん。

まずオーナーご夫婦がとても素敵な作家です。

初めて飛び込みで参加をお願いしたのが3.4年前。


どこの馬の骨ともわからぬ私を

「制作していくのに発表の場所は大事。よくわかります。」というような心強い言葉で

さっそくその年の年末の仲間内の展示会に一緒に温かく混ぜてくださった。

さらに「きのこパンさんの場所はここだよ」と素敵な一角をいつも空けていてくれ、

さらにさらに「なるべくたくさん作ってくださいね!大きいのも小さいのも大丈夫ですよ!」

そして、子供連れで納品、撤収に騒がしく伺うなか、

いつも撤収時には心のこもった手づくりのお茶菓子で親子共々もてなしてくださいました。


思うように行かないとき、へこんだときも、年末の展示会が毎年本当に楽しみでした。

会うとほっこりする大好きなお二人。



そのお二人は震災後、愛犬ハナちゃんを連れて沖縄へ。




そして、今その沖縄でお二人は展示会を開かれました。

南風原文化センター      イ ヌ  :スズキ ハナ
生きるチカラ~福島から沖縄へ    カ ン タ : 鈴木 智美
    2011年9月22日~10月4日    パステル : 鈴  忠壽

南風原町へ飛んでいきたいなあ。

出来ない今は

せめて心を飛ばして、お二人の顔を思い浮かべています。

改めてお二人に感謝です。

よき出会いがたくさんありますように。


南風原(はえばる)町 ホームページ

生きるチカラ 展

ギャラリー創芸工房
ブログ「走熊通信」



きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2011-09-25 22:48