四角い空間



我が家のダンナさんは毎日お弁当。
四角い空間にあれこれ入れるのは

楽しい作業で好きです。


b0180338_9541078.jpg



四角い空間が好きで、粘土の作品でもマッチ箱を使ったりします。
b0180338_1745872.jpg


こちらは昨秋、お月見の季節に雑貨のお店に置いていただきました。


昨日のことですが、スモモの木を手入れしていたら、

な、なんと蜂の巣を発見!!!

あわてて作業中止しました。

ここ2、3日はスズメ蜂もうろうろしていて、

なんだか落ち着きません。

農薬を使いたくないからと、手入れをおこたっていたからか

アブラムシが多くて、その甘い蜜にでも誘われたんでしょうか・・・


木酢液のスプレーではやっぱり力不足かなあ。


葉っぱを摘んだり、寝転がったりしても、心配ないように

できるだけ、強い薬は使いたくないのですが・・・。


さて、その蜂の巣は

今朝、優しい!!ダンナさんが退治してくれました。

出勤前に大仕事。

ありがとう!

頼りになります。
[PR]
# by original-doll-k | 2009-05-12 09:54 | 日々のこと

注文完了!!

手元の粘土の在庫を調べ、注文をやっと終えました。

材料が届いたら、いよいよ本格始動です。

まずは年末の展示会に向けて。


製作もしたい、庭の雑草も気になる・・・

細切れの時間をいかに上手に使うか、

それには気持ちの切り替えが大事ですよね。


 
b0180338_17114722.jpg


春に種まきをしたクローバーの赤ちゃんたちもだいぶ生えそろってきました。


人形と比べるとわかりにくいですが、

普通のクローバーより、まだかなりミニサイズです。

ところどころ密集しているのは、豪快に蒔いたところ・・・。

ここで寝っころがったり、裸足で歩いたりする予定。

時々カエルがいたりして、びっくりしますが・・・。



モッコウバラも少しずつ咲き始めました。
b0180338_1712204.jpg

[PR]
# by original-doll-k | 2009-05-11 17:13 | 日々のこと

はじめます

季節の移り変わりは速いです。

枯れていた田んぼも、

あっという間に柔らかい稲で一杯。

コップに挿していたモミジの枝も新芽を出しました。

b0180338_954247.jpg


私もはじめなきゃ・・・、

あっという間に時間は過ぎていきます。

思うように進まない製作活動ですが、

少しずつエンジンをかけて・・・

いくぞう!!

[PR]
# by original-doll-k | 2009-05-10 18:08 | 日々のこと