つくる市にむけて


暑いですね。

まだ四月なのに^^;

b0180338_8165215.jpg


そして・・・机の上はワサワサさらに暑いことになっています。



今週末5月3日、調布市の布多天神さまにて開催のつくる市に出させて頂くことになりました。

最初に作家登録してからもう3年もたってしまいました。今まで待っていてくださった


一樹会さん
に本当に感謝です。






きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2015-04-29 08:15 | おしらせ

優勝のあかしは

わがやには3人の子がいますが、

二番目の男の子はいつもシャツをしまわず、めくるとお腹が出ています。

「お腹と足は冷やしちゃだめよ~」とすっぱく言っても右から左。


そんな彼が朝

「わかった!今日オレがおなかを出してる理由!!」

「なに?」

「今日、夢でおまつりにいったのね」

「うん」

「そこで腹踊り大会に出てんだよ!!。だからだ!」

「!!」

「しかも優勝したんだよ」

あくまでまじめで、うれしそうな報告に

朝から脱力、大笑いしてたら

「ちょっとやなこともあったんだよ」

「なあに?」

「優勝のあかしは腹を一年間出しておかなきゃいけないんだって。それはちょっとこまるな」




腹出し、にくめない理由。




きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2015-04-17 14:51 | 日々のこと