手ぶらが一番

今日も明日も雨予報

b0180338_16391121.jpg


一日家にいたら苔が生えちゃうね!

二人でカッパ着て雨の町を散歩。 

小雨だから傘はなくても大丈夫。

手ぶらで身軽!と思っていたら、

帰りはおんぶになりました。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-11-25 16:43 | 日々のこと

福島ゆかりのアーティスト集団のKARAMARI。

ただいま、いわき市赤井郵便局にて「KARAMARI(からまり)展」開催中です!!

参加メンバー(ユアサミズキ、chuwa、吉田志穂Lovin、SATOM、IKK、きのこパン)

展示は
ユアサミズキさん 、Chuwaさんが奮闘してくださいました016.gif

その様子、ユアサさんのサイトで見てドキドキしていたのですが、

今度は新聞にも掲載されたとのことです。

11/12:いわき民報さん(夕刊)
b0180338_5412048.jpg

11/19:読売新聞さん(朝刊)

b0180338_5414411.jpg


(ユアサさん Chuwaさん、IKKさん、教えてくれて、ありがとうございます!)


11月28日まで開催です!


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-11-20 07:00 | おしらせ

体の声を聴く

カレンダーもあと1.5枚(^^)。

皆様何かとお忙しい毎日と思います063.gif

こういうときは体調管理が一番大事!

思いがけなく泣く泣くキャンセルってことは、ありますよね・・・。

自分の体は気をつけていると以前に比べると少しはわかるようになりましたが、

子供の体調管理は顔色、おトイレ、食。

サインの時点で気づきたいものです。

最近は自宅で出来る手当てのよさに気づき、無理のない程度に取り入れていますが

子供は甘えたいがために「足のマッサージ!」などと(^^;)。


b0180338_17582048.jpg

先日は陳皮(干したみかんの皮)のスープで作ったお鍋のレシピを見つけて作ってみましたが、

作る最中の香りはスパリゾートハワイアンズの蒸し風呂(陳皮の日)のよう・・・。

見た目は微妙でしたが、

フレッシュ果汁のポン酢も香りよく、体も温まり美味しく頂きました。

子供には白菜鍋に見えたみたいですが・・・。


今週のバタバタを乗り切って無事に12月を迎えたいと思います。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-11-19 18:04 | 日々のこと

朝の一杯

おはようございます。
今朝は3時半に授乳で起こされたので
もったいなくてそのまま起きてきました。

新聞をとりに表に出たら、ちょうどバイクが来たので、新聞屋さんを驚かせては可哀想と思って
思わず物陰に隠れてしまいました。かえって怪しい・・・(^^;

申年の年賀状作成始まってます。
b0180338_5453593.jpg

初めての年賀状デザインがうし年だったことを懐かしく思い出します。

おサルは取り組みやすいモチーフ。

おやつ用にたくさん作ったくるみビスコッティとコーヒー片手に朝は作業に最適の時間です。

チビが泣いたらダンナ氏が電話で教えてくれるので音楽をかけていても大丈夫、
心置きなく没頭。作業にはジャズが一番合います^^。




きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-11-08 05:46 | 日々のこと

福島×アーティスト

いつもお世話になっております、福島×アーティストの「からまり」。

私にとってはよいお尻たたき&刺激になっていて、

声をかけてもらう度につながりに感謝しています058.gif

今回は11月からのいわきでの展示とのことで、

珍しく粘土ではないイラストにしました。

b0180338_1040164.jpg


大好きな桜。

いわきの家は目の前に桜並木がある、贅沢な場所でした。

桜はこれからも色んな形で取り組んでみたいなあ。と思っています。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-11-01 10:42 | 作品