ふうーーーっ!

夏休みが始まって、4分の1です。

子供たちや自分の夏休みの希望を「やりたいことノート」に書き込んで

時々眺めています。

b0180338_10404126.jpg


が、なかなか。

3人いると順番に風邪を引いたりして、ついでに私ももらったりして 

予定変更、ドタキャン続きで、ホントに思うようにいきません。

チビさん達がいると部屋は散らかるし、洗濯物は山のようだし^^。

末っ子が夜泣きしてやっと寝かせたと思ったら、

残り二人は早起きなので、朝からハイテンション。


あちこちから「ママ!」「ママ!」と、こまごま用事が続いてゆっくりコーヒーさえも・・・飲めません。

ま・・でも、当たり前なのかなあ、キリキリしても仕方ないなあと思い言い聞かせています。

道端で出会った先輩ママさんには「今が一番良いときよ~053.gif

と必ず言われますが・・・、わかっていても渦中の身ではなかなかそれを味わうまでいかないんだなあ^^

b0180338_10532779.jpg


子供向けに買ったアロマの虫除けの香りに癒されるこのごろです。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-07-30 11:13 | 日々のこと

本物がお好き

赤ちゃんがぐずったときに、
最後の手段とばかりにキーホルダーや、お財布を渡して
何とか時間稼ぎをしているお母さんを時々見かけます。

赤ちゃんもだんだん周りが見えるようになると
大人が大事にしているものに興味を持つのです^^

b0180338_2242992.jpg


携帯も電子体温計もちゃんと使い方を見ていて、
でももちろん脇が甘くて微妙に使い方が違うのです。

携帯は上下さかさまだったり、電子体温計はよくわからないところにはさんでいたり。

鼻水をかめない赤ちゃんのための「鼻水吸い取り器」もちゃんと口にくわえていたんですが・・・ね。

本人が大真面目なだけに、可愛い間違えです。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-07-21 22:09 | 絵日記

スタート!

夏休み、始まりました。

40数日間。 3人のおちび軍団とがっぷり組みます^^;

最初が肝心!ということで

今日は宿題、遊びの配分プラン会議。


私こと母も何か実のある夏休みにしたいなあ。


でもまずは体力・気力。

気持ちを切り替えるときにはコレ!

b0180338_1313422.jpg


一人カフェを手軽にします^^

あさってまでにはひつじ年の年賀状をまた一つ。

b0180338_13143775.jpg


みなさまも
楽しい夏休みをお過ごしください^^

きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-07-19 13:16 | 日々のこと

トヨタロビーコンサート

トヨタ自動車のロビーコンサート

テーマは「笑顔ひらくコンサート」
b0180338_10515058.jpg
東北復興支援活動「ココロハコブプロジェクト」の一つ、
「笑顔」をテーマとした作品類の展示・販売が行われ、
そこに出させて頂く作品が出来ました。


お題に添って作品を考えるのは刺激になります。

今回は作品の雰囲気も変えてみました。

まだまだ勉強。

ロビーコンサートは
2014年7月23日(水) 18:30開演(17:45開場)
トヨタの東京本社ビル1階ロビー

事前申込み制で、応募は締め切られています。

出演:
清塚信也(ピアニスト)山本翔平(ヴァイオリニスト)金子芽生(アルパ奏者)



震災のあった年から本当にお世話になっています。

MINFAPLAN


ユアサミズキさん


そして離れているけれど応援してくださる、いわきの仲間の方々。
ゆるやかなつながりに感謝です。


Kinokopan
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2014-07-13 10:53 | 作品