ナチュラル・ブランコ

ブランコ好きのまふじろう、ですが・・・


b0180338_5552912.jpg


b0180338_5563310.jpg



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-29 07:00 | 絵日記

あざらしの頭まで・・・

どこにでも座るまふじろう

b0180338_652812.jpg


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-24 07:30 | 絵日記


b0180338_5592012.jpg

たぷたぷ具合がそっくりです

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-20 06:00 | 絵日記

ありがとう・・・
b0180338_13585686.jpg



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-16 13:59 | 絵日記

b0180338_695460.jpg
そう、いまは予防接種、いっぺんにいくつも受けられるようになっていて

両腕のダブルなんてもちろん、先日3本立てのときは左、右、左!でしたからね。

さすがに泣くわが子を抱きながら、横断歩道かっ!とひそかに心で突っ込みをいれたくなりました。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-14 06:10 | 絵日記

絵日記・丸ボーロ

b0180338_8271058.jpg


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-11 08:29 | 絵日記

絵日記・新参者

まふじろうさんが生まれる前から2匹猫ちゃんがいます。

一匹はおてんば娘でいたずら好き。

もう一匹は気が小さい優しい男の子。

b0180338_1623713.jpg



猫を飼っている人に聞くと

赤ちゃんはミルクの匂いがするからかじるだとか

温かいから顔の上で寝るとか

いやいや子守をしてくれるんだとか

焼餅を焼いて大変だったとか

色々な話を聞きました^^;


ところが

いざ迎えてみると
b0180338_1652674.jpg

心配をよそに

あの気の小さい猫ちゃん(お客さんが来ると隠れてしまう)もすぐに気を許し、


多少毛をひっぱられようが、

パシパシっと頭をなでられようが、

無理目な体勢で抱っこされようが

涼しい顔。


年長者の風格すら感じてしまいます。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-10 16:09 | 絵日記

絵日記・毛玉事件

b0180338_5381734.jpg



ごはんつぶでもくっついたか・・・

後ろ髪に毛玉を発見!!

くーっ。

髪の毛一本、よだれ一筋も可愛いのに、

捨てるなんて。


しばらくウロウロしたあげく

カットした毛玉は育児日記に貼り付けました。



初めてカットした毛でつくる毛筆はよく聞きますけどね^^;


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-07 05:45 | 絵日記

b0180338_1055210.jpg


ふわふわと髪の毛が伸びてきて、

アレンジヘアの楽しい頃となっております。

お風呂上りのしっとりヘアに櫛をいれると

きっちりバッハ風。

少し汗をかいたぺたっとヘアに手櫛で風を入れてやると

エアリーなベートーベン風に。

新しいヘアスタイルが出来上がると

家族で命名。

本人の知らないところでいろいろと楽しんでおります。


きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-06 10:59 | 絵日記

絵日記・百面相

b0180338_603059.jpg



見ていて飽きません^^


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-02 06:00 | 絵日記