久しぶりに年賀状

未年の年賀状、本日締め切りただいま応募完了!

作業環境がちびっとデジタル化したので大幅に楽になりました。

まだ腕試しの段階ですが、どんどん生かしていきたいな、と思います。

さて、本日のおやつは

シナモンドーナツ
b0180338_16144348.jpg

子供のおやつです。
雨の中がんばって帰ってきましたからね。
なんとなく、串刺しにしてみました。
大喜び。


大人用はこちら
b0180338_1615692.jpg


こちらは母作なんですが、
初めてオレンジピールらしいオレンジピールが出来ました。

実はここに来るまで親子で2年も苦労しました。

どっかでジャムと混同していたみたいで

いつも煮すぎていたみたいです。

レシピにとらわれすぎていて
皮だって野菜と同じ、たくさん煮れば煮崩れるってことに
気づきませんでした。


どちらも食べ過ぎに注意^^

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-04-30 16:20 | 作品

b0180338_551515.jpg


b0180338_5513326.jpg



Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-04-30 05:53 | 絵日記

絵日記・かぶりもの

b0180338_62638.jpg


b0180338_622921.jpg



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-04-28 06:03 | 絵日記

絵日記・はじめまして

b0180338_14554543.jpg

子供は毎日たくさんの贈り物をくれる。

かけがえのない日々、うん、そうだよね。

わかっちゃいるけど

今の私は一日が終わってベッドに倒れこむまでで精一杯。


育児日記を開いてゆったりと記すなんてとんでもない。

日記は半月毎のメモと化している現状。

そんな川の流れに逆らうように、

ホワイトボードに昨日の(可愛い)一こまを描いていた。

いっそそれを

絵日記にすることを思いつきました。


今日から。

よろしくどうぞおつきあいください。


kinokopan
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2014-04-25 15:50 | 絵日記

もったいない感じ

b0180338_18102056.jpg


今年は急に温かくなったから

いろいろな花がいっぺんに咲いて

あちこちで花見山みたいな景色が見られます。


うれしい。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-04-03 18:13 | 日々のこと