浦安ブライトンホテルに出展していたクリスマスリースが役目を終えて帰ってきました。

この時期に帰ってきたということは・・・

わお落選!

うーん残念!

今回は作るのも苦しみ、出来ても苦しみ(^^;)

最後まで波に乗れませんでした。

こんなこともありますね


きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-12-29 10:20 | 作品

良いお年を!

年末のイベントが一つずつ終わって子ども達も冬休み。

賑やかな毎日です。

b0180338_1122583.jpg

震災をきっかけに始めた体操で私自身の体調が良くなり、

そのエッセンスを生活に取り入れたお陰で家族も体調を崩すことが少なくなりました。


自分自身を含む人間もやはり自然の一つだなあと思います。


思うようにならないことが起きるのは仕方ないと

思える機会も増えた気がします。




今年も本当にありがとうございました。


皆様もお体に気をつけて


どうぞ 良いお年をお迎えください。


Kinokopan
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2013-12-27 11:26 | 日々のこと

蓄える時間

子どもの読み聞かせにときゅうきょ声をかけられ、

せっかくだったら

みんなの驚く顔や笑顔が見たい。

出来れば大人も驚かせたい!

という一心で

絵本に連動するしかけを仕込むことにしました。



仕掛けがうまくいくかどうか。

練習を散々見せられた最初のお客さんはうちの赤ちゃん。



まーそれにしても、

あれこれアイデアを練って仕込んでる時間の楽しいこと!

私のものづくりの原点なのだと気づきました。


今年ももう少し。

赤ちゃんとともに来た年でした。


来年やりたい事をピックアップして

せっせとメモする時間。

幸せな12月です。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-12-17 10:39 | 日々のこと