10月の書類審査の時に、

めずらしく作品自体もほぼ出来ていたので、

壁に飾って(10月なのにね^^;)余裕たっぷり

仕上げをどうするか、毎日チラチラ見ていたのですが

・・・ここにきて、ん?なんか今いちだぞ。

ってことで、やりなおしです!!


リースを解体して

もういちどパーツから作り直すことにしました。

b0180338_622967.jpg



あらためて使う素材もあったりして、

それを買いに行く時間もあるかどうか、

締め切り目前だけど、大丈夫かな^^;


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-10-31 06:07 | 作品

雑誌を見ていると時々「バッグの中身公開!」というのがあります。

何より人柄や生活を感じるので、いつも興味津々で頁を繰ります。


携帯、お財布、鍵あたりは定番、

文庫、バナナ、ルーペ、化粧道具、風呂敷、チョコ、音楽プレイヤー・・・

その人が何に重きを置いているか

よくわかる気がして本当に面白いものです。


今の私は子どもの荷物で、出かけるとなると夜逃げのようになってしまいますが、

本当はいつも身軽でいたいなと思います。


そして

化粧道具より、ルーペや文庫、野草や拾った実を入れる袋を持っているような感じが理想です。

だから憧れも化粧をしなくても健康的な笑顔が素敵な人。


自然を相手に働いている農家のおばあちゃんにそういう人が多い気がします。

お化粧をしていなくても日焼けもしわも素敵。

本当に不思議です。


いわきに住んでいたときは

少し車を走らせるとすぐ里山でした。


農家が点在していて、

そんな場所に出かけると「あ、今のひと素敵!」など騒いでいましたが、

手ぬぐいの「ほっかむりおばあちゃん」にもあこがれると言ったら

ダンナ氏「それはちょっと違うんじゃ・・」



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-10-27 06:13 | 日々のこと

熱心な助手

クリスマスリースの作業が一段落し、

今日は年賀状の撮影です。


b0180338_15534739.jpg


うーん、あまり日和ではないなあ^^;・・・。


気を取り直して撮影開始、

レイアウトをしていたらすぐにネコちゃんが飛んできて・・・
仮止めのマスキングテープをひっぱったり
b0180338_15593778.jpg



隙を見て作品の玉を転がそうとしたり。
b0180338_1612675.jpg



可愛いけど、締め切り迫ってるのよっ~~~


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-10-04 16:05 | 日々のこと