<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再び出航!!

相変わらず8ヶ月のちびすけを中心に生活は回ってますが、

なんとか制作時間を見つけることが出来るようになりました。

ポイントは昼寝のタイミングを最大限に生かす!!
b0180338_16152649.jpg


                (これはちびすけではありません、うちのねこです。伸びすぎ!)

音楽と材料をスタンバイしておき、寝入ったらお茶を一杯飲んでスタート・・・

んが、これはうまくいくときのこと^^;


一緒に寝てしまったり、

お茶を飲んでるあいだに起きてしまったり、

うっかり移動中に寝てしまったり。

3回に一回はうまくいかない。


うーん、一週間のうちで制作タイミングは今のところどのくらいだろう。


でも、最初の制作物が形になり始め、
b0180338_16211311.jpg


このあとトントンといってくれそうな気がします。


就眠儀式の読書も

面白そうな小説はしばらく我慢して、

資料になる本と大好きな食べ物の本で

過ごしたいと思っています。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-09-21 16:30 | 日々のこと

一年前のこと

昨年作品を応募したところから、今年の応募の誘いが続々届いている。

あれからもう一年。

まだ9月だけれど、もう9月。

今年はあと4ヶ月。

b0180338_1693537.jpg

毎日心をこめて生活しているつもりだけれど、

出来ないまま、しないままで時間だけが経っているものが多い。


理想と現実。

でも、それが今の私のキャパシティーということだから、

うだうだ反省していないで後半4ヶ月を良いものにしたいと思う。


体調を崩したときに

子供達の描いてくれた絵が乗ったままの

作業机を片付けて、

先日いわきから運んだ材料を整理して。


そうしてソロリソロリ始動。


私の気を知ってか知らずか、

ダンナ氏より嬉しいお土産。


ちょうど読みたかったような本!

感謝!!


これはシンクロが働き始めた証拠かも^^

いい兆候。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-09-08 16:06 | 日々のこと