朝から体の切れが悪くておまけに頭もボーっとしていた。
寝不足かな、と思いながら軽く体操をして
体に気持ちを向けてみると、やっぱりちょっと不調のよう。

こんなときに限って(こんなときだからこそ?)

ネコの餌入れがひっくり返っていたり、
赤ちゃんの服が立て続けに汚れたり、
お弁当用に温めてた角煮がレンジで大爆発したり!

あぁぁ・・・早く朝のお茶にありつきたい・・・
がっくりしながら今年の目標をふと思い出す。

「いつもユーモアを持って☆」・・・だったよね、私!

よく考えたら
こんな小さいことでがっくりするって幸せだな。

午後から晴れて温かくなるらしい。

きっとそれで元気になるでしょう。


きのこパン
KINOKOPAN
[PR]
by original-doll-k | 2013-02-27 06:13 | 日々のこと

朝からパフェ!!

チビちゃんが産まれてあっという間に一ヶ月。

無事に親子ともども検診も終えまして、

あとは風邪を引かせないようにして春を待つばかり。

b0180338_9174839.jpg


昼夜問わず目の覚めるチビスケのリズムには慣れたものの、

朝のひとりお茶時間を何よりの心のよりどころにしている私にとって、

朝にゆっくりお茶が飲めるかどうかで一日の良し悪しがかかっている・・・といってもいいくらいです。

お茶を入れて座ったとたん泣き声が・・・なんてまあ、グッド(バッド)タイミングなんでしょう!!

最近テキも成長してきたのでしょうか、ご飯時、お茶時になると目をパチッと開くような気がしてなりません^^;


写真はゆっくりお茶が飲めるときの定番朝デザート。

パフェとはいえシリアル・くるみ・レーズン・プルーン・に牛乳と濃いヨーグルトをかけたもの。

ナッツやフルーツで砂糖なしでもとっても美味です。

これを朝一番でゆっくり食べられたら一日ハッピー!な一品です。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-02-16 09:28

やりたいこと2013

いろいろリストアップするのが好きです。


今年の目標もしかりで、

はやばや昨年末から(!)ほぼ日手帳に書き込んではニコニコしていました。


なりたい自分や生活を想像するのは幸せな時間です。


ということで


目標2013!


私個人版から・・・(自分へのプレッシャーもこめて)

・生活に季節を取り入れて、ていねいに暮らす→暦に合わせしたいことをリストアップ

・委ねる、任せる→思い通りにしようとばかりしない・・・

・色気のある大人に→家族や周りの人への思いやり・エクササイズ・身だしなみ・勉強

・忙しくてもユーモアを忘れずに


そして

きのこパン版********

・詩と挿絵タイプの作品作り→ポストカード、絵本を目標に

・季節の作品のストック作り→下記の販路で定期的に提供できるように

・ベースとなる販路を探す→ ベビーがいるので、いましばらく屋外イベントは二の次に。
                  それ以外でアンテナを張り、見つける



2012の結果は・・・

①展示・販売のベースになるような感覚の合うイベントを探して出展。

②絵本製作&応募や持込をして次の絵本作りを目指す。

072.gif③年賀状のデザイン制作、2013の蛇、2014の馬もたくさん採用してもらうように。

072.gif④アクセサリーに取り組む。

⑤for child 、for adult シリーズを考えて取り組む。

072.gif⑥ワークショップの勉強。

⑦イベントに来てくれた方をびっくりさせちゃうような、仕掛けを考えてみる。

072.gif⑧素敵なアーティストの方とコラボイベントまたはコラボ作品を作る。

⑨あこがれのイベントFBDに出展する!!

072.gif⑩可愛すぎないけれど味のある作風も目指してみる。



さてさて、

今年の終わりにはいくつ072.gifがついているでしょうか058.gif


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-02-04 09:17 | 日々のこと