制作の相棒

制作デイ。今日のお供は箱崎りえさんのカップとFMです。

b0180338_16565865.jpg



先日のキャラクター、無事GOサインをいただいて急ピッチでとりかかっています。


キャラクターの鉛筆3バージョン×10本。

試作品に時間がかかりすぎて、締め切りまで時間があんまりありません(^^;

今日は子供達も元気だし、制作デイに決定。一気にとりかかります。

b0180338_16585414.jpg


でもさすがに疲れが出てきて、夕方にもなると作業にムラが。

もう今日は切り上げて夕飯の支度をしよう^^

料理も食べることも大好きです。

今日は

炊き込みご飯と、自家製味噌を使った何か・・・肉料理かな?

豚をさっとあぶって味噌をつけて食べようか、

味噌漬けにしようかな。




きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-27 17:04 | 日々のこと

こちらがご依頼のキャラクター

b0180338_122143100.jpg



そして第一弾がこちら
う~~~~~ん(汗
b0180338_12242171.jpg
だ、だめだ、これじゃまるでケーキの上に乗せる砂糖菓子みたいだ・・・

それから一週間、二週間・・・刻々と時間は過ぎ、この子が頭にちらつく毎日。
ようやく何かが吹っ切れて、出来ました^0^。
b0180338_12313128.jpg




担当の方はじっくり待ってくださって、本当に感謝です。
(諦められてたりして・・・)

あとはOKが出るのを待つのみ。


ドキドキ。



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-23 12:33 | 作品

第一関門突破!!

浦安ブライトンホテルにて開催される「クリスマスリースアトリウム展」、無事展示の許可が出ました^^

b0180338_955478.jpg


リースのデザインスケッチはもう送付済みなのであとは作るだけなのですが、

果てさて改めてホテルの雰囲気を見て「うーむ・・・」。

昨年の様子を見ても、ホテルにぴったりの素敵な雰囲気たっぷりのリースばかり。



私のリースは異色を放って・・・ある意味目立っていいかもしれない^^;


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-15 09:10 | 絵本への道

ひょんなことから、既存のキャラクターの立体作品を商品として試作することになりました。

もともとはワークショップの相談に行ったところからの「ひょうたんからコマ」

オリジナルデザインではない仕事は初めてなので、取り組みがいがあります・・・

・・・というか、苦労しています^^;。

まだ試作段階なのでなんともいえませんが、もしOKが出れば11月がデビュー!

他にもトライしたいことがあるので、なかなか落ち着かない秋になりそうです。

その前に明日は下の子の運動会なので、お弁当がんばらないとっ024.gif066.gif056.gif


そしてそして、週末はいわきアリオスでパークフェスが開催されます。

出店&イベント盛りだくさんとのこと、ぜひよろしくお願いします。

私も遠くの空からお天気を応援してま~~す!!



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-12 18:13 | 日々のこと

ピクニック&手帳

秋のイベント目白押しの週末が続きます^0^

アートありの屋外イベントと聞くと、じっとしてられない070.gif

今日は「TOKYO PICNIC」@昭和記念公園へGO!!
b0180338_1813559.jpg


スターバックスのテイクアウトを手にしっとりコスモスを見にきたらしいスタイリッシュな大人のカップルを尻目に、

こちらはピーチクパーチクの子連れですから、かばんはおにぎりやスコーン、水筒、ボール、着替え・・・が入ってずっしり重い。

自転車に乗りたくてたまらない上の子のために最寄り駅まで自転車移動。

後ろに下の子、前に荷物。

われながらなかなか逞しい姿だなあ^^。



かんじんのイベントで、一番盛り上がったのは

イベントとは何の関係もない椿の種拾い^^;でした。

b0180338_18155977.jpg


私もこういうものが好きなので、「拾ってどうすんの?」など考えません、ひたすら一緒に種探し。

フランクフルトだけ買って、おにぎりやコロッケを食べたら子供達も満腹。

帰りに念願の「ほぼ日手帳」も買えたし、
b0180338_18192319.jpg

たくさん遊んで子供達も大満足だった様子

帰りの自転車はきつかったけれど

楽しい秋の一日でした。



きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-06 18:23 | 日々のこと

いわきとのつながり

いわき印刷企画センターさんのオリジナルキャラクターを作成する機会を頂きました^^

招き猫ならぬ、招きうさぎ。


私の手を離れてから、さらに性格や性別など細かく肉付けされて、

びっくり!!面白い!!

ただいま名づけ募集中035.gif


そして彼は(男の子なんですって*^^*)なんと会社の広報部長に任命されたらしい053.gif

きっとそのうちお披露目できると思いますが、

なんだか不思議な気分です^^



先日の木もれびさんでのイベントにしろ、

今回のワークスにしても、有難い人とのつながりが運び込んでくれた

大好きないわきとのうれしいつながり。

大切にしていきたい。

この縁をくださったみなさまに感謝です016.gif


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-05 15:55 | 作品

浦安ブライトンホテルで開かれる展覧会

またまた締め切りセーフに応募しました。



もうクリスマスの作品を意識する季節かあ・・・

早いっ!

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-10-02 13:35 | 日々のこと