6月のイベントに向けて

b0180338_1492227.jpg









きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-27 14:12 | 作品

プライスレスな時間

ダンナ氏の仕事が休みの平日。

昼ごろに待ち合わせて街を探索するのが最近のブームになっています。

コーヒーもゆっくり飲める、大人だけの落ち着いた時間。

でも何か足りない。

子供の声!


美味しいものを食べれば子供にも食べさせたいなあと思い、

公園を見つけたら今度は連れてこようと思う。

新緑の濃い影を歩けば、

去年は一緒に来たなあ・・・

今何してるかな・・・


子供が新しい世界になじんで行くことをとても幸せに思いつつ

成長を思うとちょっと寂しいような、複雑な気持ちを味わっています^^



だんだん、私のバカ話やへんな踊りにもつきあってくれなくなるんだろうなあ。



本当、ずっと一緒にいられるのは一時。

改めて大切にすごしたいなと思ったしだいです。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-21 21:58

今週末は調布は神代植物園近くの、深大寺にて手づくり市があります~^^。

「きのこパン」としても、今年中に準備が整いしだい

この絡まりで出展したいと思っております。

緑濃い季節ですから、お散歩がてらぜひ!

おそばも美味しい、参道も楽しい、げげげのモチーフもあちこちにあり

なかなか味わいのある一日になりますよ^^

調布駅からバス、深大寺バス停まで。

19日、20日で参加メンバーも変わるそうです。

10時から16時まで開催!

詳しくは↓↓↓
深大寺手づくり市

Kinokopan
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-14 22:25 | おしらせ

今日はいわきアリオスパークフェスの日。

どれどれ、お天気情報・・・・と

おっ053.gif053.gifよかった!!!

いわきも東京も今日は一日晴れ058.gif

あとは、風が穏やかだといいな、

あれこれ、飛んじゃいますしね^^;


お近くの方はぜひ散歩がてら足を延ばしてください~。

11時から16時

本当に気持ちの良い空間です。

私も時々空を見上げていわきを想います。


きのこパン
Kinokopan

あ、行く前に
ユアサミズキ さんのブログもCHECK!!
↓↓↓↓↓
072.gif
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-13 10:11 | おしらせ

先日申し込んだ、手づくり市、ひとまず登録審査に通ったとの連絡を頂きました。

新しいマーケットはドキドキ、まだ未知数ですが、

ひとまず土俵は用意していただいたわけで、

ブルブル・・・楽しみです。

がんばりますぜい072.gif


ここ少し制作から離れていたのも、いよいよ身を引き締めてエンジン始動です!

というわけで先週からインプット作業。

でも、そこからのアウトプットが、うう・・思うように行かずジタバタ。

制作も運動と同じで、離れると勘が鈍りますね。

わかっていたので・・・、仕方ありません。


これも味わいつつ、制作して行きたいと思います。


さて、この先のイベントの予定ですが、

6月 東京都杉並区浜田山にて

9月 福島県いわき市にて

その合間を縫って絵本を制作したり、調布の手づくり市に出展したりするつもりです。


詳細はまた後日058.gifお知らせいたします。


きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-09 17:00 | おしらせ

布多天神つくる市

震災後いわきから移り住んで一年。

素晴らしいご縁に恵まれて、

色々なイベントに誘って頂いて出展してきましたが、

そろそろ自分のベースになる場所を見つけたくて、

東京でも心地よく出展できそうな場所をずっと探していました。

b0180338_19561310.jpg

と、いうことで今日向かった先は 

東京・調布の布田天神「つくる市」

b0180338_19572848.jpg


京王線調布駅から徒歩5分です。

味わいのある商店街をプラプラしていくと緑濃い一角が現れ・・・。

b0180338_19584478.jpg

のんびり、カポーンとしたいい空気が流れています。

b0180338_19595856.jpg


 














この椅子もいいでしょう?

昔ながらの商店街があり、

緑が味わい深い空気をかもし出していて、

駅から近い神社は色んな世代の人のお散歩にもグッド!!

う~ん、ポイント高し!!


さっそく、さっそく、出展登録の申し込みしましたっっ。

くまさん、きりんさん似(?)(←でもご本人談)のスタッフの方もいい感じです。

審査に通るかドキドキですが、

ひとまずひとまず。



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-06 20:32

いつもどおりの生活こそ

天気の移り変わりの激しいGW。

自然災害も多数あって、あたりまえの生活が普通ではないと、改めて思います。

災害にあわれた方の不安や恐怖を考えると心落ち着きません。

どうか、安らぐ日々が一日も早く戻りますように。

****************

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2012-05-06 19:47