あと2枚

先週末に岐阜で行われたTSUKEMEN コンサート
会場ロビーでは被災地のアーティストの作品展示もして頂きました。

b0180338_20401691.jpg



作品だけの参加でしたが、岐阜県下呂温泉まで作品が旅をするとは、想像もしなかったこと。
このような機会を下さったMINFAPLAN さん、そして会場でお世話になったスタッフの皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。


カレンダーもあと2枚になりますね。
年末は時間もあっという間。

みなさんどうぞご自愛ください。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-31 20:54

さて、秋の薫り高い 岐阜県 下呂温泉にて

SEASONS CONCERT 秋「TSUKEMEN CONCERT」が開催されます。

TAIRIKU SUGURU KENTA

TSUKEMENの三人はメンバー全員が音楽大学出身のヴァイオリン2本とピアノによる音楽ユニット。

音楽の魅力と素敵なロケーションが相まってうっとりとする時間が過ごせそうです。

当日は会場ロビーにて被災地のサポートショップも開催。

何もかもなげうって(^^;)駆けつけたい私ですが、

今回は作品だけが代わりに旅行です。

10月29日(土曜日)
15:00 開場 / 16:00 開演
全席指定 S席:4,000円 A席:3,500円
 ※3歳未満入場不可
下呂交流会館 泉ホール

チケット発売など 詳しくは・・・
 ↓↓↓↓↓
 MINFAPLAN さん


下呂温泉で秋の素敵な一日をぜひ!!


きのこパン
Kinokopan 
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-24 20:54

週末のひとこま

立川にある大きな公園へ出かけた。

b0180338_9245653.jpg



週末にお父さんが子供達の顔を見に来ていたので、

子ども達はお父さんにまとわりついている。

私、お母さんは久しぶりにゆっくりとした気分で森の中を歩いた^^。


b0180338_93376.jpg

突然現れた一面の花。

思い思いに過ごす人々。

色んな人がいる。


b0180338_9273673.jpg



自然のなかにいると心も体もよみがえるのがわかる。




きのこパン

Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-24 09:34

一夜明けて

水曜夜のトヨタロビーコンサート「SHANTI AUTUMN CONCERT」そして「ココロハコブプロジェクト」は、
b0180338_16365919.jpg
b0180338_16591398.jpg
会場設営の真っ只中から会場撤収まで滞在することができました。

b0180338_16385366.jpg


当たり前のことですが、準備から会場設営、照明、音声、応接・・・多くの方が携わって

心をこめて仕事をしている姿を見て・・・感激。
b0180338_170136.jpg
b0180338_1711364.jpg


お客様はもちろん、あの場に関わったたくさんの人と出会うことができ、

人と人のつながりを深く感じて、たくさん勇気をもらいました。
b0180338_1715229.jpg
b0180338_1721752.jpg


SHANTIの伸びやかな歌声やメッセージを聞けたことも感謝です。

彼女が「コミュニケーションを諦めないで大事にしたい」、というようなことを

話していたことがとても印象に残りました。
b0180338_1734540.jpg
b0180338_1741453.jpg
b0180338_17132929.jpg


素敵な曲がたくさんだったのですが、

曲目のひとつ「見上げてごらん夜の星を」

が心に染みました。


みあげてごらん よるのほしを

ちいさなほしの ちいさなひかりが

ささやかな しあわせを うたってる





ささやかなしあわせ・・・、


ただ普通に暮らせる、

それがどんなに貴重なことなんだろう・・・

b0180338_176307.jpg





関わってくださったすべての方に感謝いたします。


それから、長時間子守に奮闘してくれたり、いつもながら協力してくれた家族にも

感謝です。



本当にどうもありがとうございました。

きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-20 17:18

今週 水曜日 

いよいよ今週の水曜夜となりました。

「第32回トヨタロビーコンサート SHANTI AUTUMN CONCERT」
(*コンサートの申し込みは終了いたしました。)

SHANTI さんの素敵な歌声が満ちる空間に、

トヨタ ココロハコブプロジェクト」(トヨタさんHP より)として会場ロビーにて

被災地のアーティストたちの作品の展示があり、

私もメンバーに入れて頂きました。


今回は粘土作品のほか、手描きのバッグ、初トライのキャンバスなど50点近く、

粘土を撮影したポストカード50点、計100点近く出展の予定。



ポストカードは以前から取り組みたかったこと。

つねづね絵本を切り取ったような世界を作ってみたいと思っていました。


ということで、今回は良い機会をいただきました。


手描きバッグは、粘土と同じく大事にしているシリーズで、

1コマ絵本のようなもの。


いわきのパークフェスで昨秋売り始めてから一年。

定番も出来つつあります。

それでもこだわりたいのは「一点もの」。

手描きの長所として、すべて一発勝負です^^

同じテーマでも毎回出来上がりが異なるのはもちろん、

回数を重ねたからいいってもんでもありません。

心が整って、気持ちが乗っていると決まります。


ほんと、書道みたい。


なので、

出会ってくださった方にはよりご縁を感じます。

・・・と、そのような作品群を取り揃えました。


外で遊びたくて首を長くしているチビと時間の綱引きをしつつ、

いつもながら怒涛の締め切り作業がひと段落して、

何とかあさって搬入できそうです。


また、作品の紹介など出来たら、と思いますが、

ひとまず。




きのこパン
Kinokopan 
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-17 21:00

クラフトフェアへ

本屋さんをぐるぐる歩いたり、街を散策したり、展覧会やイベントへ足を運んだり、

すると突然アイデアが湧いたり、やる気がでたり、と刺激をたくさんもらいます。

凝り固まった頭の体操・・・みたいな感じですね^^

b0180338_20331282.jpg



ということでクラフトフェアに足を運びました。

出展しようか悩んだのですが、やりたいこと出来ることのバランスをとらないとパンクしてしまいます。

あちこちの県から出展があり、見たことのないような作品とアーティストの人と交流できて

ワクワク・・・とても勉強になりました^^ 。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-09 20:38

あの日の続き


ふとしたときに、愕然とする。

失ってしまったものの

何と大きいこと。

うつくしま、と言われた美しい自然。

あの日の続きの生活。


b0180338_8334149.jpg




作品にその想いを載せたい。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-10-05 08:37