当たって砕けろ第3弾

ところが・・・今回は砕けませんでした。

私が漫画家なら、担当編集者のような出会い。
勝手にそんな感じを抱きました。


今回はお店直接ではないところへのアプローチでした。
(あいまいな話ですみません^^;)

色々お話をして、

今の私の状況では準備が足りず今日明日の取引はできませんが、

これからの制作活動に欠かせないとても役立つお話をしてくださいました。

今の「きのこパン」にとって必要なもの、これから新しいステージに進むにあたって必要なこと、

忙しいなか心をこめて教えていただき、本当に感謝です。

思い切って連絡して良かった!



せっかくのご縁を無駄にしないように
アドバイスを生かしていきたいと思います。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-08-31 17:05

時間はない

心を耕すような豊かな時間を過ごしました。b0180338_7174247.jpg


尊敬する方とお話をした時間。

人生の大先輩達の中で過ごした時間。

自分の道をまい進している方の話を聞いた時間。

そして、1冊の本に浸った時間。


それぞれ秘伝の濃縮ソースのような時間でした。



うーん、それにしても

もともとの器が違うとはいっても

自分を振り返ってその差にびっくり、がっくり。

でも

びしっとしない、迷いながら歩くこんな私の毎日も

思いを切り替えれば今日がいちばん新しい日。

小さな種も蒔けば時間とともに実になるんだもん、

くさっている場合じゃ・・・ないです。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-08-27 07:20

どんどんいきましょう

さて、当たって砕けろ第二弾^^

次は以前よりこっそり目をつけていたちょっと和もある雑貨のお店。

色々準備して伺ったのですが、

作品を見てもらう以前の問題、話をする以前の問題^^;

今回はご縁がなかったようです。

う~残念!

でも、こちらは時々募集するらしいので、めげずにチェックを続けます。

さて、こうなると、いつもはこの時期に作成していた

お月見作品の店頭販売という方向はちょっと置いといて、

別のやりかたを考えたほうがよさそう。


今までのやりかた、

そして一見定石に思える方法は安心だけど、

同じところにとどまってては進歩ないし、

これはきっと何か脱皮するチャンスかもしれない。

なんて思ってやるべきことをリストアップしてみると、

あまりやりたくない筋トレのような地道な作業が出てくる出てくる・・・。

子供には

「毎日やってると絵日記もどんどんたまるでしょ?

これがまとめてやると大変なんだよ~」なんて言ってるくせに。

私も毎日の積み重ねを大事にしなくては。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-08-16 22:01

色々とご報告

ここしばらく雑貨を置いてもらそうなところを探していました。

そして、ある大きなお店の売り場の方とお話をしてから一週間。

待望の返事が来たのですが・・・、はてさて?!


そのお店では直接のお取引はできず、特定の入り口が必要とのこと。


そうかあ・・・

明日にも材料を仕入れて

そのお店の作品を作成開始しようと意気込んでいたんですが、

残念だなあ・・・。


でも、

特定の入り口があることを教えて頂いたことは、とてもとても大きな収穫と思います

お店の方に感謝しつつ、早速その方法も模索してみようと思っています。


そして、まだあと2軒、当たってみたいと思うお店があります。

また、その結果を報告しますね。

お楽しみに^^


そうそう
一緒に疎開中の猫、結構心配してくださるかたがいて、
b0180338_1631467.jpg
ちょっと・・・・!!

有難いことなのよっ。

ちょと聞いてる?!



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-08-07 16:16

ころがして、ほっておく

うんうん考えてみて、

いろいろやってもみたけど

答えが出ない。


そんな時は


手垢がたくさんついちゃって

わけがわからなくなってしまった感じの悩みを

いったん手放して、

頭の中のその辺に転がして、放っておきます。

b0180338_20402047.jpg

歩いていたり、

掃除機をかけていたり、

人と話したり、

料理をしていたり、

頭を洗っていたり、

そんな関係のない作業をしているときに

降って湧いたように

名案が浮かぶことがあります。



煮詰まったとき、

ぜひ

お試しください^^


Kinokopan

きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2011-08-03 20:43