Just a moment please

まるで突然大きな闇に放りだされたように、

安定しない日々が続きますが、

負けずに創作活動を続けていきますよっ!

待っててくださいね^^


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-03-23 10:16

家族共々無事です。

でも、浜通りの美しい海岸線、
江名、永崎、豊間、楢葉、広野、久乃浜、相馬、大熊、そして仙台・・・・
温かい人、店や家が被害を受けて、
今も安否のわからない人がたくさんいる。
連絡のとれない友人がいる。
悲しくて、とても心配です。
昨夜も静岡で大きな地震がありました。
静岡の友人の実家は無事だったろうか。


震災後に安否を気遣ってたくさんの友人・知人が連絡をくれました。
暖かい言葉にとてもとても救われています。
本当にありがとう。力をもらっています。

そして、地元の人々。
屋内待避の中、店の鍵を開けて食料をわけてくれたおじさん、
断水が続いて用水路からトイレ用の水を運ぶ往復で出会う見知らぬ人も
皆笑顔で励ましあって、声をかけあっている。

イタリアンの店先にも震災後にペンキで書いたと思われる、
大きな大きな板が掲げてありました。
「がんばっぺいわき!東北!日本!」力強い胸に迫る言葉。

子供が真似して言う。
「がんばっぺ!」

折れそうな気持ちに活が入ります。

自然の前には無力ですが、
どうか、これ以上のことは起こりませんように。
今つらい思いをしている人が救われますように。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-03-16 09:25

一日24時間


時間があるようで、飛ぶように過ぎていきます。

こちらいわき。

予報どおり夕方から雨です。
b0180338_16571583.jpg



やるべきことをやり終えて、

お花見をゆったりと楽しんでいる自分を想像しつつ、

現実とのギャップを埋めていこうと思います


************

さて、お雛様の展示、終了いたしました。

足を運んでくださったお客様、気に入ってお買い上げくださったお客様、

どうもありがとうございました。

毎年学ぶことがあります。

これからも修行に励み066.gifますので

どうぞよろしくお願いいたします。


きのこパン

Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-03-09 17:07

キャベツ 3 こ

「しまった・・・」

冷蔵庫を開けたとたん、手が止まりました。

産直のお店でいい顔をしたキャベツを1個買って来たところに、

前の週に頼んでおいた食材宅配のキャベツが2個届いたのです。

一瞬山のような千切りが頭に浮かびましたが

「とんかつ屋さんじゃないんだから・・・」

頭から振り払いました。

それに千切りにすると

子ども達が「この草、食べにくいぃ」などという始末。

草・・・草かあ。キャベツってわかってて言ってるんだよね?


長く保存できないキャベツ。

こうなったらキャベツ攻め!!行くわよ。


まずはモツ鍋。あっという間に1個。

次はテンメンジャン炒めに、野菜たっぷりの焼きそば

週末、家族の胃の中はキャベツだらけ^^でした。

今晩は最後の1個と格闘です。
*************************************


この間、地元の新聞、福島民報 さんに受賞のニュースを掲載していただきました。

とりあげていただき、ありがとうございました。

それからたくさんの方に応援など声をかけてもらいました。

記事の力はすごいですね、感謝です。


そして、

辰年の年賀状も先週で一段落。

いまのところ2社の採用でなかなか順調です。

さあ、

3月も始まりました。

春の催しに向けて、2,3日充電したいところですが、

まずはキャベツ料理を考えないと・・・ね^^

では


きのこパン

Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-03-02 09:47 | 日々のこと