夢の作業場

4月の絵本発売に向けて、少しずつ前進しています^^。

撮影、文章、レイアウト。

絵本のプロの方のアドバイスが、ひとつひとつ勉強になります045.gif

絵本の最後には作者からのメッセージを添える、贅沢なおまけ(?)までついて、

「あーでもない、こーでもない」と楽しみながら考えました。

本当に幸せな作業ばかり。

いっぺんに味わうのがもったいないよう!

このチャンスに感謝の毎日です。


さて、今月締め切りの辰年の年賀状、お雛様のあとは五月人形、4月からはパークフェス、そして絵本。

ちゃんと上手に乗り切ることが出来るんだろうか。

ドキドキして作業が手につかないことがあります。

そんなとき、

デザイナーズビレッジみたいな、共同の作業場があるといいなあ、と思うのです。

そんなことをこのところ思っていたら、ダンナさんも、「ガレージが欲しいなあ・・・」!

「そう!そうだよね~」と、二人で夢のアトリエの話をひとしきり。

・・・。

いつかかないますように072.gif


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-02-22 21:38 | 日々のこと

一日の始まりの時間。

朝5時半頃。

身支度をしているあいだにお湯を沸かして、

コーヒーとチョコでひとりミーティングします。

b0180338_10531962.jpg

一日のことやら、いろいろ考える、

大事な大好きな時間。



でもニュースを聞いてると、コーヒー豆やカカオが高騰しているとのこと。

原因は色々あるみたいだけれど、

食べ物の値段が上がるのは嫌ですね。

困ります。

そうそう買いだめも出来ないしなあ・・・。

今年は猿やカラスのニュースも多かったし、

新興国の勢力もすごくて

食糧危機という言葉が現実味を帯びてきた気がします。

 

庭でカカオやコーヒー育てられないしなあ・・・。



きのこパン

Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-02-16 11:13

年賀状デザイン。

昨年応募してた分の結果が届き、

ドキドキ開封・・・

ピリリ(開封音)

さ、採用でしたーーー^^。



辰年の第一弾。

ありがとうございます。

外でにやにや郵便を開けて、

また郵便屋さんに恐がられたかもしれません^^;。




b0180338_1129823.jpg

昨年同じデザイン会社に応募した作品(一部)。



初めての採用だったので、

とっても思い出深い一枚です。




そして、

お雛様の展示も続いております。

b0180338_11273083.jpg



レスパスさんで在庫が少なくなっていたのに、

体調を崩して追加するのが遅れてしまいました。


体調管理も仕事のひとつ。

気をつけなきゃいけませんね^^;。



心あたりあるんだなあ・・・

寝る前の“ダラダラむしゃむしゃリラックスタイム”を控えればよかったんだなあ・・・。

(夏にもこんなこと言ってましたよね。成長してない!)


体調が下降気味のときは飲むものをせめて温かいお茶にして、

早めにお布団にもぐりこんで、

本格的な風邪にしないうちに治さないと。

こってりや、甘いものは明朝のコーヒータイムのお楽しみに

とっとけばいいんですよね。




みなさんのとっておきリラックスタイムはいつですか?


こんど教えてくださいね。

では




きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-02-09 13:05 | 日々のこと

怪しいヒトコマ

さ、まもなく春分。

いよいよ2012年の年賀状デザインの募集も本格的に始まりましたよ~^^

今度は難題の辰!!

一つ目から締め切りギリギリでした。

 b0180338_8533136.jpg

[←撮影中]

カーテン全開で床に這いつくばって撮影していたら、

家の外に郵便屋さんちょうど来て怪訝そうにジーッ044.gif

すごく怪しかったですよねぇ(汗



そうそう、気を取り直して、

昨年の結果報告します ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マグやポストカードなどのデザインは0勝4敗!!

年賀状デザインが2勝2敗、絵本は1勝4敗。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてにしてはいい出足?

はいっ!絵本が出るので全てよしです^^

でもビギナーズラックにしませんよぅ!(自分に言い聞かせてます)

せっせと制作!^^

今年は

072.gifお店において頂く雑貨制作と

072.gif立体イラスト、絵本の応募と

072.gif対面販売(パークフェス)と

大きな3つの柱で行きますっ


そのパークフェス、

ブログに載せてもらいました^^ コチラ→ 

気持ちのよい公園でのイベントなので本格始動は季節の良い4月からです。

どんな活動ができますか、楽しみにしているところです。





きのこパン

Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-02-02 09:25 | 日々のこと