<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

招福万来

招きうさぎのおかげか

b0180338_8103035.jpg



先日応募したクレイ絵本に、

ななんと一次選考通過のうれしいお電話を頂く。

夢のクレイ絵本への道がうっすら見えてきて、

うれしくて寝付けなかった。

でもこうしていられないのです。

これから年末にかけての作品をたくさん作らないと^^

まずは素材のどんぐりを集めて下準備。

b0180338_8162121.jpg


こら、食べ物じゃありません。
b0180338_8164021.jpg





kinokopan
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2010-10-27 08:18 | 絵本への道

看板作りました

ときどきお店も出すのに、

そういえば看板ってなかったなあ・・・

いつも店頭で走り書きしてました^^;。

この間の野外イベントでもブラックボードに白ペンで「きのこパン!!」って描いただけだったし・・・。

鮮魚店の「マグロ入荷!!」じゃないんだから、

そこにライブ感は無くってもいいよねぇ。

やっぱり顔は大事だ!ということで作ってみました。



書体なんて、なかなか良い出来だし

これで今度、お店を出すときも、なぐり書きしないで済むわね053.gif






「でもちょっとこれ・・・」            
b0180338_1619634.jpg
 



 「ちいさいんじゃにゃい?」
b0180338_16193531.jpg

[PR]
by original-doll-k | 2010-10-21 16:33 | 日々のこと

ブーム

先の連休を利用して、那須へ足を伸ばしてきました。

ずっとずっとその日を楽しみに過ごしてきましたが、

あいにくの雨模様。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

でも、

離れた家族が集う毎年の行事、

元気に会えただけで良しとします。


056.gif056.gif056.gif056.gif


それにしても

別荘地のお店の変遷には毎度考えさせられます。

大盛況の素敵なカフェがあると思ったら、

ブームはどこへやら、看板だけが残ったペンションや、

痕跡もない大レジャー施設の跡地・・・。


生き残り競争が熾烈です。




今はハンドメイドもブーム・・・。

こわい、こわいですね・・・。
[PR]
by original-doll-k | 2010-10-13 09:19 | 日々のこと

乗り遅れないようにね

「あと少しで今年も終わるね・・・」と、友人。

一瞬「ええっ、もう?!」とびっくりしましたが、

そういえば、10月だもんね、カレンダーも残り少なくなってきたし、

そういう風に言われれば、そんな気もしてきます!!


そうと決まれば、そろそろ我が家の大掃除の分担も発表しようかな。

年末は忙しくて、お掃除のTO DOを消すのが大変なんです。

家族のみなさん、ご覚悟を。

あ、でもうちの大掃除はノルマ達成すると、大入り(?)が出るのよ^^。


・・・そしてさらに、年賀状の世界はもう再来年。

こちらは2012年、辰年のデザインの端っこ。

b0180338_16491343.jpg

8日締め切りですが、明日には出来るかな。




・・・と、なんだかんだ言いましたが、やっぱり今は秋真っ盛り。

きんもくせいもいい香りです。
b0180338_16472795.jpg

今朝のお芋は花模様。

大学芋にしたいところを、ぐっとがまん。
[PR]
by original-doll-k | 2010-10-06 17:01 | 日々のこと