またもや締め切り10分前に、ぎりぎりセーフ。

本日締め切りの「家族のきずな」絵本コンテスト、

なんとか今日の消印有効に間に合いました。

よかったよかった・・・。

絵本は2作目になりますが、やはり1作目より、ある意味スムーズでした。

この調子でこれからもどんどん制作、応募していきます~^^

で、8月。

ここ2ヶ月ほど、クレイワークから遠ざかっていたのですが、

8月から、お月見、クリスマス、年末年始、と飾り物の展示が続きます。

ほっと和むような、絵本のような作品を作りたいと思います。

出来上がりをお楽しみに・・・
[PR]
by original-doll-k | 2010-07-30 21:50 | 日々のこと

3つのたくらみ

① 新たな舞台に出てみる。

② 未経験の年代の人との交流に飛び込んで参加してみる。

③ ある企業さんに素材をもとめて、交渉してみる。

先日お話していた「3つのたくらみ」です。

これではなんのこっちゃ・・・というかんじですかね。

まだ、どれも入り口にたったばかりですが、

今月、種まきはしてみました。

さて、またの報告をお楽しみに058.gif
[PR]
by original-doll-k | 2010-07-27 19:17 | 日々のこと

降りてきて~!

一気に来ましたね・・・夏!!

冷たいものばかりとっていたらいけない、と知りつつも、

アイスコーヒー、アイスティー、そうめん、冷やし中華と、ひえひえ三昧。

このつけは、季節の変わり目にくるんですかねぇ。

畑にはちいさなサラダ一人分のとれたての野菜。


b0180338_2147204.jpg










暑さの中、海辺で流木拾いをしたい誘惑に負けそうになりつつ

ここ2週間は首にタオルを巻いて、今月末締め切りの絵本にせっせと励んでおります。

2作目は仕上がりのテンポが早いですが、

絵本の神様が降りてこない~。

これぞいい出来!ってのが見えてきません。

たくさん描いて、描くしかないんだろうなあ。

修行、修行!
[PR]
by original-doll-k | 2010-07-20 22:04 | 日々のこと

青空が恋しい

今年は雨による災害が多く、

大変な被害の地域もあって、心配です。

早く梅雨明け、さっぱりとした夏が訪れますように。



b0180338_126124.jpg



先日久しぶりにMola mola さんへ。

きのこエンピツや、ポストカード、モビール、布用クレヨンで絵柄を描いたエコトートなど

置かせて頂きました。

絵本作りと、雑貨作り、どちらも楽しく刺激的で

"きのこパン”にとって大事な大事な要素になっています058.gif
[PR]
by original-doll-k | 2010-07-14 12:12 | 日々のこと

今月のうごきやたくらみ

夏。

アイスの美味しい季節。

昨日は70代位のおばあさま二人がなかよくマンゴーソフト(!)を買っている姿を発見。

いそいそ品を受け取る姿は、なかなか可愛いらしい光景でした^^



さて、7月からの予定を書いてみます。


(ここに発表(?)すると自分のお尻をたたく効果もあるのです^^;)


●月末締め切りの絵本の応募が一つ。

●Mola mola さんに 置いてもらう作品。

 先月初めて「きのこえんぴつ」が売れたそうで、ホッとしました。

●レスパス さんで来月から展示してもらう、お月見シリーズの制作。


そして、みっつほど新しいたくらみがあります。

これは、もうすこし形がはっきりしたら書きますね。


では、今月も健闘できるように!!
[PR]
by original-doll-k | 2010-07-07 15:28 | 日々のこと