連休、始まりましたね。

今日からばっちりお休みの人、

飛び石の人、

まったく関係ない人

いかがお過ごしですか^^

それぞれ、みなさん、おつかれさまです053.gif

遊ぶんでも、働くのでも、一生懸命はエネルギーがいりますよね058.gif

ところで、私めはといいますと、

一言で言うと細切れです。

制作もしつつ、外出もしつつ、家のこともしつつ、もちろんご飯も美味しく食べつつ。

なんだか舌をかみそうですね。

元気に、大好きな5月を迎えたいと思います。
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-29 22:00 | 日々のこと

マル秘スポット

どうもさっきから、いい香りがすると思ったら。

b0180338_22243681.jpg


こんなところにカフェ発見!


とってもいい場所^^


今のBEST POINTかもしれません。

失恋したり、恋に落ちたりしたら、ここでぼーっとしたい。

そんな場所です^^
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-27 22:27 | 日々のこと

にじいろきのこ

b0180338_18474624.jpg

[PR]
by original-doll-k | 2010-04-27 18:48 | 作品

眠りの前の“時間旅行”

家族が寝静まって、ぽっかりあいた一人の時間。

自分のために、好きな飲み物を用意して、

今日は、いつの、どこの時代へ行こう。


最近はまっています。

好きな音楽のPVを見ること。

映画を見るほどの時間がなくても、

懐かしい曲や今、気になっている曲、

どっぷりひたると、

気持ちのいいことこの上なし!!



音楽の力は偉大で、

一瞬で、その世界、

懐かしい時代、場所へと連れて行ってくれる。



幸せ満タンになったら、

それがこぼれないうちに布団に入ろう。

夢にあのアーティストが出てきて、

私のために歌を歌ってくれるかもしれないね。
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-26 22:12 | 日々のこと

充電完了!

本日は

ずっと行きたかった、展覧会に、家族全員を引っ張り出し^^

帰りはダンナさんが、これまた行きたかった店に立ち寄り、

あちこちでいい仕事をしている人を目にして、

一家そろって、充電*完了058.gif

寝不足だけど、

こういう時間をすごすと、

眠気も吹っ飛ぶもんだ。

不思議だ。
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-24 19:11 | 日々のこと

さいごまであがく、と宣言しておりました、五月人形。
あれから一週間が過ぎ、無事、昨日から新作の展示始まりました。
b0180338_193359.jpg



五月人形は奥が深いっっっ!!

桃太郎(裸^^、着衣)、金太郎、武者人形、一寸法師・・・

まだまだ、世界が広がりそうです。
b0180338_1932536.jpg



ハンドメイドの温かな作品が並ぶ、ギャラリー&ショップ Mola mola さん

生活雑貨や衣服の素敵なお店、レスパス MARHON さん

にて 新作追加して頂き、絶賛?!展示中です。


すでに足を運んでくださったり、

お買い上げくださったお客様、

本当にどうもありがとうございました!!


これからも
ビュンビュン行きますよぅ~
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-24 12:00 | 作品

今メインで使用している粘土、

空気で乾燥するので、手早い作業が大事。

がっ、デザインを立体化する時に、手の技術がついていけないこともしばしば。

そういう時は、もう一度練り直し、成型しなおしですが、

時間がかかるほど、肌理が荒くなり、ホコリなんかもついてしまう。

たとえて言えば・・・

のり巻き!!

あれ、色々な具を乗せたら、一気に行きますね?

迷わず、さっと行かないと、具が流れたり、海苔がゆるんだり、

きれいなのり巻きになりません。

あんな感じです^^

(それでわかるのかっ?)

その時に大事なのは何と言ってもノリ(海苔でなく、GROOVEの方です、ややこしい)。

うまくリズムに乗っていると、手も思うように動くみたい。



今週、五月人形の作成しながら、そのノリがなんとなくつかめてきました。

うれしいです。

うれしいので、報告します^^



さて、明日、お店に持っていく作品の事務作業も今終わったとこです。

もう眠い。お風呂・・・入らないとだめよね^^
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-22 22:41 | 日々のこと

うたげのあと・・・?

やっと暖かくなって、

昨夜は何か、お祭りでもあったのでしょうか。

今朝、外に出てみると一面の紙ふぶき。
b0180338_5324982.jpg


・・・じゃなくて

花びら^^

自然の世界でも

春の到来を歓迎しているみたいです。

b0180338_533623.jpg

[PR]
by original-doll-k | 2010-04-21 05:33 | Short story

五月のお節句の作品制作をもう今期は終わりにして、

絵本製作に集中する、つもりだったのですが、

展示しているお店を見回って、

置いてある自分の作品をみて、

どうも落ち着かない。

まだ日数もあるし、

もう少し、ぎりぎりまで色々作ってトライしてみます。

展示していただける場所があるかぎり、

可能性を探ってみたい^^

と、いうことでさきほどデザインを決めました。

b0180338_6211777.jpg


5月5日まではあと二週間くらいだけど、

ゴールデンウィークもあるから、

色々な人に見てもらえるかもしれません。

でも、みんな遠出しちゃうかな?
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-20 06:22 | 日々のこと

ひとりじめ

絵に描いたような青空と・・・b0180338_20482281.jpg
さくらです。

静かな空気のなかで、

味わいたくて今朝は身支度もそうそうに、

朝の散歩に出かけました。

時間はまだ6時前。

空気がきれいな気がします。



カメラ片手にウロウロ・・・、ちょっと怪しいかな?



つぼみも、花も、木の幹も、柔らかい葉も、

みんな含めて、なんとも素敵な樹木。

見ているだけでHappyな存在・・・



私もそんなものを作りたいなあ^^。
[PR]
by original-doll-k | 2010-04-18 21:00 | 日々のこと