あたりまえじゃないんだ

突然の天災。

それを前にしたら、小さな人間は何もできない。

私が今ここにいる・・・っていうあたりまえのことは、
実はどれだけありがたいことか。

この毎日はずっと続くと思いがちだけど、

大事に、大事に心をこめて過ごさないとなぁ。





どうか、今苦しんでいる人に、

少しでも、

心の平安が訪れますように。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-28 21:49 | 日々のこと

28日必着の、ポストカードデザイン、
何とか、今日間に合いました^^。
b0180338_22334363.jpg

撮影の様子をちょこっと↑^^。

色々な動物たちがピクニックを楽しんでいるワンシーンなんですが、
作品を公表できるのは、選ばれるか、落ちるかしたとき(ドキドキ)なんだなぁ。
選ばれるといいな。

ま、投函してしまえばひとまずスッキリ。
もう、どうあがいても仕方ないので、
後は野となれ♪山となれ♪(また言ってる)。

続いて明日は携帯マグ向けのデザインを仕上げまーす。
なんと、これも28日まで。
フムフム、でもこれは消印有効・・・と、応募要項をよく読まないとね^^;

b0180338_2239166.jpg


夕方、材料集めをしました。

粘土の立体作品とこの葉を使って、思ったようなものができるのかな?!

明日が楽しみです。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-25 22:50 | 絵本への道

spring has come!

先週の雪がうそみたい^^。

朝起きても暖かくて、

うれしい。

窓を開けると、その香りに

またまたうれしい!!


でも困ったことに、

インドアの作業が手につきません。

グリーンも「手入れをして!」と言っているみたいなのに。
b0180338_82279.jpg

・・・うずうず。

とりあえず、

食べ頃を過ぎてしまったりんごちゃんたちを

干して、気持ちを静めました^^;。


b0180338_815291.jpg


しばらく干して、美味しい干しりんごになるといいなあ。

そもそも、このやりかたで、干しりんごになるのかなあ^^;。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-24 08:04 | 日々のこと

もんもんもん

悩んでいる時間が

もったいない!!

と気づき^^

例の作品(年齢制限あり"原則”っていうあれ)

提出しました。

投函しちゃったんで、あとは野となれ山となれ^^

ちなみにブックカバーのデザインでした。



さ、振り向いていても仕方ないので、

さくっと切り替えましょ。


今月中にあと提出したいものが4つあります。

まず、ポストカードのデザインで、テーマは「ピクニック」。

エコマグデザインのテーマは「環境」だって。

それから、またまた年賀状。


うん、この3つはなんとか作品になりそう。

問題は4つ目のコーヒーについての作品。

アイデアが浮かんでこないよう。

締め切りの今月末まであと1週間ないっていうのに。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-23 22:39 | 絵本への道

年齢制限ありなの?!

絵を三点。

今月末締めなので、なんとか郵送も間に合うな・・・。

と思いきや!!

えっ?

送り先住所の欄をよく見ていたら応募資格に年齢制限?!

どうやらフレッシュさも求めてるらしい。

うそでしょ、おいおい。

ここにきて、それはないでしょ。

よく見なかった自分のおばかちん(泣)。

でも、さらによく見たら”年齢制限あり(原則

って書いてある♪

原則か。

なら、例外もありなのね^^

絵本作家としては新人だから、

そこをアピールして、応募してしまうか!

やっぱり年齢で落っことされて、

歯牙にもかけられないかな。

せっかく仕上がった作品を前に悩み中です054.gif
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-22 16:18 | 絵本への道

今日は二十四節気の雨水。
お雛様を出すのに良い日だそうです。

雨水は雪の代わりに雨が降るようになる、
春の訪れの頃・・・
ということで、おめでたく、
この日に出すと良縁に恵まれるそうです。
b0180338_22242138.jpg


うーんふむふむ。

それにしても、今年は降りました!!

雨水の次は啓蟄?!

こんなに寒くて、かえるたち大丈夫?!と心配してしまいます。



お雛様まであと半月。

今日、またレスパス さんに追加してきました。


お雛様の納品はこれで終わりかな?

もう一回かな?

というところです。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-19 22:32 | 作品

早起きするに足る理由

夜通し雪が降った次の朝。

美味しい珈琲のある日。

焼きたてのパンの香り。
b0180338_22302339.jpg


植木鉢に咲きそうなつぼみを見つけた・・・そんなことも朝の楽しみのひとつ。

そして、目覚めた空気に季節の変わり目が混じっている日。

もうじっとなんてしてられませんよね^^

朝には特別な時間が流れているように思います。



今月はお仕事の締め切りがたくさん!

もちろん、お仕事に報酬がでるかどうかは自分の腕次第なのですが、

ついつい夜更かしして、

起床にひびくことしばしば。

この間なんて、目覚ましがわりの音楽を小一時間も鳴らしてしまいました^^;



みなさんは何を楽しみに目覚めるのかなあ・・・?
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-16 22:43 | 日々のこと

スキンダイビング

海がそばにあるいわきに、せっかく来たのに、

いまだ手を出せないでいる夢、サーファー072.gif

腰が曲がってからじゃ、立ち上がるのとか苦労しそうだし、

一生憧れのままかな。

いやいや。
b0180338_6555993.jpg


海や、川。

いいよなあ・・・大好き。

ね、水を見たら、足を入れたくなるのは、普通ですよね?!

渓流を見たら靴下を脱ぐ。

さらにひとけがなければ、薄着になって泳ぐ。

なんでも体で感じなければ、実感わかな~い^^


お風呂でくすぶってるゴーグルも使ってやらなきゃね。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-10 06:58 | 日々のこと

やった!採用です



2011年うさぎ年の年賀デザインに、
粘土作品の立体写真が採用されました!024.gif
b0180338_16574373.jpg



物語の1ページにしたつもり。
なので、絵本作りへの
記念すべき第一歩だと自分では思ってます^^。

うれしい、うれしい、うれしいな!

喜びをひそかにかみ締めていましたが、

修行日記だし、やっぱり報告058.gif

これをはげみにがんばります~~~!

ほんと、うれしい070.gif060.gif
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-08 17:08 | 絵本への道

立春過ぎたのに、寒いですね。

温暖化は困るけど、寒いのは苦手です。

・・・早く春よ来ておくれ~。


b0180338_9424922.jpg
b0180338_943023.jpgb0180338_9431028.jpg








素敵な雑貨店「 レスパス 」さんにて、

ひな祭りまで展示しております。
[PR]
by original-doll-k | 2010-02-06 10:09 | 作品