ごあいさつ

年末、時間ばかりが過ぎてきます。

さ、12月もあとわずか。

2009年本当にお世話になりました058.gif

2010年も皆様にとってよい年になりますように。

そして、引き続きよろしくお願いします。

きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-28 14:11 | 日々のこと

またまた、

さ来年、2011年(ウサギだよ)の年賀状用の作品作り。

・・・をコツコツと。

写真を撮って応募するものなので画像アップできなくて054.gif残念!。

締め切りは1月中旬070.gif

先日提出したのとあわせて賀状デザイン(応募中)、2件目です。

はたして結果は?!!
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-28 06:28 | 作品

本日はお日柄も良く・・・

いろいろTODOを片付けるにはもってこい!!

なのに、なんだか進まんです。

自分のペースで走ればゴールなのに、

横からいろいろチャチャが・・・って仕方ないか。

ところで、うちの大掃除は"分担&ごほうびつき”。

自分の担当が終われば、ごほうびがもらえる!んで、

力入りますよ~003.gif

とりあえず、今からは創芸工房さんへ撤収に行ってきます!

展示会へ足を運んでくださったお客様、

本当にどうもありがとうございました053.gif

来年はもっとパワーアップしますよ060.gif
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-25 13:53 | 日々のこと

明日までに

ひゃあっ!

次がもう来てしまいました(汗)

1Q84のBOOK2。

ベストセラー小説は図書館で借りることが多いので、

「1Q84、BOOK1」(村上春樹著)も

話題になったときにすぐ予約を入れておきました。

ホクホクと借りてから2週間。

先週はバタバタしていて、

ここ3日前からようやく読み始めましたが、

なかなか面白くならず、ページが進まず・・・。

気がつくと明日が期限^^;

やばいわ!

私のあとの予約まちが120人ほどいるらしいです!!

絶対に今日中に読まないと。


027.gif 027.gif  016.gif 027.gif 027.gif


半分すぎ位からようやく面白くなってきました。

よかった~。

今晩、一人の時間ができたらゆっくり楽しみま~す。

さっみんな早く寝るのよ!!
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-22 19:45 | 日々のこと

おばけたちのはなし

「きょうはさむいね」

「これからどこいくの?」
b0180338_719591.jpg

「まだ寝てない子のところだよ」

「ふうん・・・あんまり泣かすなよ」

「おう。 じゃね」

なんて話をしてそう・・・

な、大根の皮。

大根と鶏の炊いたのを

晩ごはんに作ってたら、

ヒュードロドロ・・・と出てきました^^
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-22 07:20 | 日々のこと

ただいま開催中で~す。
ついでがありましたら、ぜひ060.gif060.gif

トラだるまおとし風。
遊べませんが、各パーツはばらばらになるので、好きな色を重ねられます^^
b0180338_10284458.jpg


トラガール。
えてして男っぽさが前面に出るトラを、女の子にしてみました。
b0180338_10404110.jpg

(積み木、グリーンは付属品ではありません^^;)

春はもうすぐ。
小さなおひなさま。
b0180338_1029482.jpg


フリーハンド(型紙なし)のぬいぐるみ。
シーチング・刺繍。
みんなボタンのポイントつきです。
b0180338_10291115.jpg


創芸工房は暖かなオーナー夫妻が待っていてくれます。

遊び心のあるものも出展できるので、制作、とても楽しみました058.gif
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-19 10:38 | 作品

まもなくスタート!

あれやこれや・・・といろいろ宿題が山積みですが、

体調071.gifだけは万全!

ということで?!、

あさって16日からギャラリー創芸工房さんにて

「森のくまさんとなかまたち」展が始まります072.gif072.gif

去年は寒い部屋でコタツに入りながら

あれこれ試行錯誤しながら作品作っていたなあ・・・

と懐かしく思います。

もう一年かあ。


森のくまさんと仲間たちー11

場所  ギャラリー創芸工房(右の欄を見てね)
会期  2009年12月16日(水)~12月24日(木)
     10:30AM~6:30PM<会期中無休>
最終日 5:00PM  
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-14 20:04 | 作品

昨日4時半起き。

お湯を沸かしながら、まずは身支度。

朝の体操をちゃちゃっとやって、コーヒーを淹れます。

ほっ063.gif

ゆっくり2杯目を飲んでいたら、

やばっ!

5時10分!!

慌ててコートをつかんで表にでました。

雲が少し、でもいい感じの夜空。

・・・

見えましたーーーーー!!

なぜか反対方向を探していました^^;

思ったより速いですね。

早めの飛行機くらい。

色はオレンジ気味でした。

ちょうどだんなさんから借りて読んでいた「流星ワゴン」(重松清著)が重なって、

しばし心も星空へワープしました。
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-11 06:21 | 日々のこと

レスパスさんに8点追加してきました^^

トラもだいぶ慣れてきましたよ~。

トラだるまや、トラ雪だるま。b0180338_2232511.jpgb0180338_2234529.jpg

トラ祭りやで!(関西弁?)





もちろんあのドーナツトラもいますよん010.gif

b0180338_22265542.jpg



前回持って行ったクリスマスシリーズは、

全部なかったけど・・・、売れたのかなあ?

なんか恐くて聞けない(笑)


さて、今日は早く寝ないと。

明日の朝はちまたで話題の国際宇宙ステーションきぼう」を肉眼で見るぞー!

天気はどうなんだろ?

晴れますように!
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-09 22:12 | 作品

これは焼き団子?
b0180338_18271969.jpg


何?

そして先日のドーナッツ。
b0180338_1828425.jpg


ごめんね。

全部仕込み中の粘土パーツでした^^

実物を手に乗せても、家族はだまされてしまいました。

で、こちらが仕上がり。b0180338_18292487.jpgb0180338_18311361.jpg

トラとの組み合わせはなぞですが、

幸せで甘い一年を!

というコンセプト(笑)053.gif

近日中にレスパスさんと、

創芸工房さん(15日~イベントがあります!)さんで

お目にかかります。

かじらないでね^^
[PR]
by original-doll-k | 2009-12-07 18:33 | 作品