トラのあとはウサだすね

今朝は3時起き(*^^*)。
夜更かしが苦手なので、締め切り間近だとさらに早起きに072.gif
っていうかまだ夜中だヨー!!
おそとはまだ暗いー。(>。<)

それもこれも、
明日締め切りのお仕事、

再来年(2011年、ウサギ)の年賀状の写真撮影のためだぁ。

頭も働かないので、珈琲をのみつつ事務的な(苦手で嫌いな)作業を先に済ませて・・・と。

お日様が昇り始めてから、自然光を利用して撮影開始!!

よしよし、なかなかよい仕上がりだ058.gif

お日様はすごいな。

さて、これを明日投函して終わりです。

お疲れさま~^^
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-29 20:07 | 作品

ただいまsugervine(オンラインショップシュガーバイン)
に並んでいる品の一部をもう一度ご紹介035.gif


ひとつめのテーマは「シュガーバインと小さな動物」

シュガーバイン・・・「すこやか」が花ことば056.gif

お店の名前は、お子様がすこやかに・・・そういう強い思いと願いを込められて名付けらました。

素敵なネーミングだなあ・・・

私もその気持ちをこめて、シュガーバインの葉と、ウサギまたは鳥の子供をモチーフにしました。

b0180338_11281721.jpg




もうひとつのテーマは「ベリーと小さな動物」

冬の雪景色にも、春の訪れにも、しっくりくる、不思議なベリー。

小さいけれど存在感抜群です。

b0180338_11331983.jpg


フレームもそんな風に作りたい・・・。

季節を問わず飾ることができるタイプです。


フレームがアイボリーのものもありますよ。
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-28 11:39 | 作品

祝!オープン^^

9月17日にお話していた、雑貨のお店sugervineがオープンしたようです053.gif

長い長い準備期間を経て、オーナーさん、スタッフの皆さんは本当に大変だったと思います。
これからですが、ここまでひとまずお疲れ様でした072.gif

さて、sugervineがあるのは
子育てを応援する託児ルームwendy さんの中。


育児している人がほっとした時間を持てるように、
託児やアフタースクールだけでなく、
交流を目的としたサロンや、
ハンドメイドやお菓子作りなどの手仕事も体験できるようになっているそうです。
託児もついてるんですよ!

こういうの待ってました!という感じの方もたくさんいますよね。

このたびsugervineは実店舗だけでなくオンラインショップもオープンです。

一人になる時間って本当に魂の時間。
それをうまく生活に取り入れて、リフレッシュできれば、
普段の大変なこともスイーッっと乗り切れそうですよね。

そういう波乗り的な人生っていいと思います058.gif

WENDYの皆様、新しいお客様。

これからよろしくおねがいいたします。
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-23 16:04 | 作品

可愛いいだけで終わらない作品・・・
(食べ物で言うと、ナチュラルチーズじゃなくて、ブルーチーズみたいな)

ひとくせある作品を作るのが目下の目標ですが、

難しいです。どうしてもぱあっとした笑顔を描いてしまう・・・。


b0180338_21363697.jpg

深みが欲しい(^^)


もっといろんなものを見て、修行しないとダメですね~。


来年の目標の一つとしますか。
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-19 21:39 | 作品

プライスカードや、注意書きなどを作品に添える作業って、
意外と時間がかかり・・・
b0180338_1774038.jpg


作品は出来上がっているのにすぐ持っていけないこの気持ち!

も~う。

次回からはカード類を普段から作ってストックしておくことを誓いました^^;

で、せっかくレスパスさんに持っていったのですが、

ちょっと手違いがあり、プライスカードを付け直すことに・・・。

うう、きょうは時間切れ・・・明日また出直します。

b0180338_17123429.jpg


    ↑  エブリア内 レスパスMARHON   
       まもなく展示予定です。

こちらも暖かい雰囲気のお店です。

洋服から小物雑貨まで生活のいろいろなシーンで使いたくなるような

ナチュラルテイストの素敵なものでいっぱい・・・。

誘惑もいっぱい^^。
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-18 17:19 | 作品

3周年展開催中のギャラリー&ショップMola molaさんへ商品追加しました。

お店はこちら↓

b0180338_1711855.jpg


ゼリーの専門店、ゼリーの家のすぐ近くなんです^^。

暖かい雰囲気のお店。

Mola molaとはマンボウという意味だそうです。

以前ブログにも書きましたが、

わたくし個人的に大好きなKotoriさんという器の方のものもあり、

行くと作るエネルギーまでもらってます^^
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-18 17:04 | 作品

a happy new year!!

昨日はクリスマスで今日は干支。
本当は今が何月かわからなくなっちゃいそうです。

b0180338_19573485.jpg

わらわら・・・・たくさんいて、目がちかちかします。

b0180338_19583588.jpg


猫?

いやいや・・・トラです。

トラの子をイメージしました。

一緒に作っているクリスマスのスノーマンとの珍しい2ショット^^;

1枚目ショットの鏡もちの下には、なんだかお茶のコースターまであるし、

あららー、これでは製作現場の混乱ぶりがばれてしまいますね。

完成まであとひとふんばり^^!

 
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-16 20:08 | 作品

merry christmas!!

冬モノを制作中です。

オトナのクリスマスに^^。

シックでシンプルなツリーのフレーム。

b0180338_23213072.jpg


こちらはマッチ箱シリーズの


b0180338_23224227.jpg



クリスマスバージョンです。

b0180338_23232326.jpg


外箱はこれから作ります。


冬らしくて、プレゼントにもできそうな素材が理想なんだけどなあ・・・
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-15 23:28 | 作品

プウに注意!

昨夜から雨・・・外も暗くてカーテンを開ける元気がでません^^;

さて、今、シーズンのおいもさん。

家族が掘ったおいもちゃんはいつもより大事に食べています。

ふかし芋、てんぷら、ウインナーとのかき揚(美味!)、

そして昨日は
b0180338_556334.jpg


さつまご飯。

秋の定番です。

おかずは
b0180338_557173.jpg


野菜のグラタン。

ジャガイモをメインにたまねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、チーズ。

香り付けにウインナーとベーコンも入っています。

ヘルシーそうで実はカロリー高いかも!

私は粗びきこしょうを効かせてたっぷり食べてしまいました・・・


レスパスさんの締め切りが11月中旬とのこと、

食べてばっかりいないで、作らなければ。

というわけで来年の干支、トラを考え中。

うまくできるといいんですが・・・。
b0180338_615953.jpg

[PR]
by original-doll-k | 2009-11-11 06:02 | 日々のこと

天気がいいと元気です

ただいまご飯の支度のちょっとした合間です。
(熱中しすぎてご飯遅くならないようにしないと^^;)

Mola molaさん納品日。

初めてのお店なので、午前中に行きたかったんですが、

天気がとてもよかったので、あれこれしているうちにお昼をすぎてしまいました。

なんとか受け渡しも気持ちよく終えて、ひとまずスッキリです。


さて、天気のよさにパワーをもらって、エブリアS.C.内の雑貨店レスパスさんにもGO!!


結果、冬グッズを置いてもらえることになりました。

そのオーダー以上に、

アドバイスをして頂いたことが嬉しかったです。

オリジナル性を追うのはいいけれど、ひとりよがりにならないように、

身を正して聞きました。

もちろん家に帰ってメモ!!

友人や家族からの辛口アドバイスも本当にありがたいです。

みなさま、これからも愛のムチ(?)よろしくおねがいします。
[PR]
by original-doll-k | 2009-11-09 18:15 | 日々のこと