晴れの日の嬉しい出来事

今日は晴天。

天気がいいといつもに増してパワーがわきませんか?
ということで?!
1年越しで気になっていたお店へ、ご用伺いに突撃!!。

お店はギャラリー&ショップ「Mola mola」さん

今は三周年展が始まっていて、

ここにしかないものが静かに置かれていました。

あっ♪
大好きなkotori工房(陶芸)も並んでる!

早速、朝用のマグカップを選びました。

好きな作品は手に取ると気持ちが伝わってきて、元気が出ます~。


さて、うちの作品も来年あたりから置いてもらえたら嬉しいな…と思いつつオーナーの方とお話し。

すると!

思いがけず作品を気に入って下さり、

開催中のイベントから合流しちゃって下さい(o^-')bとのこと!!

ひゃ~

憧れのkotoriさんと同じ空間に作品を並べるなんて、去年の私からしたら夢のようです。

これも今日まで応援して下さってきた方々のおかげです。
出会った皆さんに磨いて頂いてるのだなあ。
本当に感謝です。

その後、創芸工房さんへ案内状用の作品を持参。

相変わらずお日様のような女主人さんの笑顔に励まされ、
帰ってきました。

忙しくなるけど、
頑張りどころです。
よいお正月を迎えるためにも!
[PR]
by original-doll-k | 2009-10-29 18:58 | 日々のこと

家族が揃って遊びに出てくれたので、
つかのま久しぶりに静かな1人の時間です。

山のような洗濯たたみは後にして、

香りのよいお茶をいれて好きな音楽をかけよう。
そうしてチクチク手を動かす時間は、

ズボンの裾上げをしても心が豊かになるようです。

なんでかなあ…。
[PR]
by original-doll-k | 2009-10-25 12:29 | 日々のこと

暖かい存在

年末、展示させて頂く場所「ギャラリー創芸工房」は、普段は器や絵画、織物などのアート作品のギャラリーです。

中には目の飛び出るようなお値段のものもあり、静かでちょっと改まった雰囲気です。

でも年末の一時期は私のような素人にも門戸を開いてくださって、自由に制作出来るので、本当にありがたい存在のお店。
作り手を応援してくれるオーナーご夫婦も暖かく魅力的です。

今年も声をかけて頂いて参加できること、本当に嬉しく思います。

昨年は80点ほど展示したので今年は100点目指したいなあ。

もちろん中身が大事ですが(*^_^*
[PR]
by original-doll-k | 2009-10-19 12:10 | 日々のこと

自然のちから

台風が通り過ぎれば、嘘のような青い空。

つくづく自然の威力を感じました。

被害にあった方々にお見舞とお悔やみ申し上げます。

さて、家族が渋柿を頂いてきたので、初めて干し柿にしてみました。

これも自然の力なんですよね。

出来上がりまでの2ヶ月間、待つ楽しみが出来ました。

先日、お店に作品の撤収に行ったたところ、なんとお月見シリーズは完売御礼!

撤収する品がありませんでした。

足を運んで頂いた皆様、お買い上げ下さった皆様、いつも本当にありがとうございます。

今は年末の展示会に向けて試行錯誤しております。
干し柿が出来るころまで、せっせと作りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by original-doll-k | 2009-10-12 20:13 | 日々のこと

心配していましたけど、

朝から家族で団子を作って期待していたせいか(^^;

無事、満月を拝むことが出来ました。
b0180338_2313157.jpg

神々しい姿を見上げて、

手を合わせて、

なぜかいろいろお願いするわが家族。

お月様、今年も本当にありがとう。

朝、たくさん作ったお団子は本番には4個に減っていました^^
[PR]
by original-doll-k | 2009-10-03 23:02 | 日々のこと