憧れの色

夕方、風のように現れて、友人が花束を届けてくれました。
b0180338_1716163.jpg

なんとも素敵な贈り物!

私の腕では撮りきれてませんが、アジサイの緑がかった白とユーカリ(私はオリーブと勘違い)の
シルバーリーフの絶妙な取り合わせ。
b0180338_1792761.jpg
庭のをハサミで切ってきただけだから、ちゃんといけてね・・・と友人。

このままで、うっとりする憧れの色合わせです。

友人のハートにも、お花にも

とっても、とっても元気をもらいました。

Thanks!!
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-29 17:23 | 日々のこと

波を乗りこなせ!

秋までは予定なかったので、のんびり製作していましたが、

7月に勝負するチャンスが出来ました。

b0180338_16462270.jpg


新しいお店への出品のチャンスと、

イベントでの出店・・・。

ありがたいことです。

一人では出来ないことも、人の力を借りて、出来ると思います。

ああ、それなのに、どうしよう!

時間も余りないというのに、頭ばかり焦って手が動きません。

でも、“チャンスの神様は前髪しかない”(でしたよね?)。

なんとかこの波を乗りこなさなくては!!

イメージは老サーファー(笑)

また、結果や詳細など後日報告します。

応援してくださってるみなさま、見守っててください!!
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-28 16:53 | 日々のこと

やっと晴れたと思ったら、蒸します。

外に出ても温室の中のよう。

b0180338_9241117.jpg

一時、あじさいに涼をもらいました。
b0180338_9243912.jpg

咲き始めも、満開も美しい形。

今年は紫も気になりました。トシのせいかしら?
b0180338_9245840.jpg

[PR]
by original-doll-k | 2009-06-23 09:27 | 日々のこと

大行進!

b0180338_17275754.jpg
b0180338_172815100.jpg

[PR]
by original-doll-k | 2009-06-22 17:29 | 作品

天使

お昼寝中失礼しますが、
b0180338_1723740.jpg

あの・・・

そこは友人に頂いた大事なドイリーの上なんですけど・・・

そんなところで寝ちゃうとほっぺがしましまになりますからね。
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-19 17:26 | 作品

留守の間に、

友達が野菜を届けておいてくれました。

いつも「食べきれないから手伝って!」

と言ってくれるけれど、

私達の顔を思い浮かべて、届けてくれる気持ち、

それが、ほんわかとうれしい。

もちろん、主婦としても本当に助かってしまいます。

鼻息荒く、「いつでも手伝いますっ!!!」という感じです。

野菜ひとつあるおかげで、献立が増えて、食卓が豊かになります。

ありがたいことです。

b0180338_10465791.jpg


こちらは我が家のトマト。

去年から作った堆肥の土で、無農薬です^^。

もう、思い入れたっぷり、毎日毎日ジーっと眺められてきました。

そして、ようやく今日、初収穫しました。

結構赤くなるまで時間がかかるんですね。

大騒ぎしてますが、その数2個(笑)。

b0180338_10523173.jpg


香りバイカウツギ
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-16 10:56 | 日々のこと

偉大なる自然☆

生きていくうえで、ちゃんと意味がある形とはわかっているけど
b0180338_933460.jpg


自然の造形には、まいっちゃいます。
b0180338_943665.jpg





穴をあけたり、丸めたり・・・アイデアを頂きましたけど、自然にはかなわないなぁ。
b0180338_971477.jpg


乾燥させてから焼成します。
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-15 09:10 | 作品

はとさん

顔を描いているところです。
b0180338_19131337.jpg


手前の一羽はちょっとグレーがかっています。

どこかで遊んで来たからか、
もともとグレーなのか・・・。
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-12 19:14 | 作品

今朝、カーテンを開けたら
b0180338_11113100.jpg

一面の霧。

幻想的です。

外に出たダンナさん曰く、

「高原にいるみたいだったよ」。

本当だ。気分は長野県?


その後、朝食に煮込みうどんを食べていたら、

「ボーーーッ」「ボーーーッツ」

と汽笛の音。

まるで港町の食堂にいるみたい。

霧の出た日は時々聞こえる音。

いいですね~~。

今日は朝から色々楽しませてもらいました。
b0180338_1164252.jpg


こちらは布とワイヤーとクレイのヨット。
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-09 11:14 | 作品

ベージュの花

砂糖菓子のようにも見えますが・・・
b0180338_6305814.jpg


アクセサリーにしたいと思っています。
[PR]
by original-doll-k | 2009-06-07 06:35 | 作品