カテゴリ:作品( 76 )

病院へ展示に

昨日は午前中はおちびさん関係の集まりへ、午後は病院へ絵の搬入、展示に行ってきました。
b0180338_16261669.jpg


病院内の展示の企画を知り応募していました。


具合の悪いときはいつも本当にお医者さんと看護師さんが神様に思えます。

出産で入院したときは心身ともに助けてもらいました。

それが日常なんだからすごいな、と思います。

尊い仕事、本当に感謝。


展示の際は他の絵の達人の方々に初歩からご指導いただきました。

いつも額に入れるだけで立てかけて販売しているので、

平紐?ピクチャーレールの扱いかたとは?・・・という初歩ぶり。

きちんとした紐の掛け方から教わりました^^;

しかも紐もはさみもお借りするはめになり(汗)・・・

小さい子連れなんて私だけ。

当のオチビさんは横ではしゃいでるし。

お世話になりました!!



でもそこでの出会いも宝物。

昔、水戸黄門がテレビで「袖振り合うも他生の縁」と言ってたのを思い出しました^^


そうそう昨日は

お昼にたちよった森の近くのお店で、偶然このあいだワークショップにきてくださったお客様に再会!

思いがけない嬉しい出来事でした。



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2015-06-06 16:39 | 作品

ブローチ、今はまっています。

作っていてとっても楽しいんですが、どこかでやめないとキリがない^^;


これから夏だからね。 ビールや富士山、あ、パンツなんかもあるんですよ!
b0180338_15494169.jpg

きのこパン
Kinokopan












[PR]
by original-doll-k | 2015-05-21 15:55 | 作品

おひなさまは熱だけれど

3番目の子を遊ばせて帰ってきてご飯も終わり、

ようやくお昼寝、私も一息つけるぞ~*

と添い寝を始めたとたん


電話が鳴り出し!

学校からの呼び出し!!

お姉ちゃんが発熱(^^;)!!!

はい、ママレスキュー隊出動ですね!!!

実はこのところ3番めの子が夜泣きをするので私の体力もそろそろやばい感じ。

ここらで少し仮眠しときたいところだったんですが・・・。

そうも言ってられません。

学校で赤い顔をして私を待っている子を連れて温かい布団に寝かせ

一息ついたら今度は帰宅した2番目の子がなんだかんだと今日あったことのお話。

b0180338_1755762.jpg

話をしていてふと腕を見ると、3番目ちゃんからおやつのおすそ分け。

なぜ、腕に?


さあ。体力綱渡りです(^^;。

家族が元気なときは本当にありがたいのだなあ・・・としみじみ思う瞬間です。


と、いうことで今日はお雛様ですが主役がダウンしているので延期することに。

そんな気持ちと体力がダウン気味の私のところに嬉しいお知らせが^^

b0180338_1753618.jpg



粘土ではないイラストで初めて採用されました。

嬉しい!

ありがたい。

よっしゃ、がんばるぞ~~~



KINOKOPAN
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2015-03-03 17:13 | 作品

福島×アーティスト

いつもお世話になっております、福島×アーティストの「からまり」。

私にとってはよいお尻たたき&刺激になっていて、

声をかけてもらう度につながりに感謝しています058.gif

今回は11月からのいわきでの展示とのことで、

珍しく粘土ではないイラストにしました。

b0180338_1040164.jpg


大好きな桜。

いわきの家は目の前に桜並木がある、贅沢な場所でした。

桜はこれからも色んな形で取り組んでみたいなあ。と思っています。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-11-01 10:42 | 作品

トヨタロビーコンサート

トヨタ自動車のロビーコンサート

テーマは「笑顔ひらくコンサート」
b0180338_10515058.jpg
東北復興支援活動「ココロハコブプロジェクト」の一つ、
「笑顔」をテーマとした作品類の展示・販売が行われ、
そこに出させて頂く作品が出来ました。


お題に添って作品を考えるのは刺激になります。

今回は作品の雰囲気も変えてみました。

まだまだ勉強。

ロビーコンサートは
2014年7月23日(水) 18:30開演(17:45開場)
トヨタの東京本社ビル1階ロビー

事前申込み制で、応募は締め切られています。

出演:
清塚信也(ピアニスト)山本翔平(ヴァイオリニスト)金子芽生(アルパ奏者)



震災のあった年から本当にお世話になっています。

MINFAPLAN


ユアサミズキさん


そして離れているけれど応援してくださる、いわきの仲間の方々。
ゆるやかなつながりに感謝です。


Kinokopan
きのこパン
[PR]
by original-doll-k | 2014-07-13 10:53 | 作品

三軒目のひつじさんたち

b0180338_16212316.jpg
b0180338_1622153.jpg


2015年のデザイン、ただいま3社目。

ちびちゃんが寝ている隙を縫って(夜中に作成→昼寝中に撮影)

なんとか本日の締め切りに間に合いました。

あぶないあぶない。


羊の毛の感じにやっと慣れてきたとおもったら、

お次の2016年の年賀状の募集も始まり、

そろそろおサルさんともなかよくしたいところです。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-06-30 16:28 | 作品

年賀状デザイン制作中

モコモコ・・・暑そうです。
b0180338_6291010.jpg


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-06-27 06:30 | 作品

久しぶりに年賀状

未年の年賀状、本日締め切りただいま応募完了!

作業環境がちびっとデジタル化したので大幅に楽になりました。

まだ腕試しの段階ですが、どんどん生かしていきたいな、と思います。

さて、本日のおやつは

シナモンドーナツ
b0180338_16144348.jpg

子供のおやつです。
雨の中がんばって帰ってきましたからね。
なんとなく、串刺しにしてみました。
大喜び。


大人用はこちら
b0180338_1615692.jpg


こちらは母作なんですが、
初めてオレンジピールらしいオレンジピールが出来ました。

実はここに来るまで親子で2年も苦労しました。

どっかでジャムと混同していたみたいで

いつも煮すぎていたみたいです。

レシピにとらわれすぎていて
皮だって野菜と同じ、たくさん煮れば煮崩れるってことに
気づきませんでした。


どちらも食べ過ぎに注意^^

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-04-30 16:20 | 作品

浦安ブライトンホテルに出展していたクリスマスリースが役目を終えて帰ってきました。

この時期に帰ってきたということは・・・

わお落選!

うーん残念!

今回は作るのも苦しみ、出来ても苦しみ(^^;)

最後まで波に乗れませんでした。

こんなこともありますね


きのこパン
kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-12-29 10:20 | 作品


浦安ブライトンホテル
で開催中です。

展示期間:2013年11月7日(木)~12月25日(水)
投票期間:2013年11月7日(木)~12月15日(日)15時迄

一般テーマ:あったかクリスマス

昨年はなんとルーキー賞を頂きました!

今回は
初めてクリスマスを迎える色々な動物のベビーたちを囲んでのお祝いをテーマに作成しました。
b0180338_6154217.jpg


うちの一番小さなおチビさんにとっても初めてのクリスマス。
まだ何も欲しがらないけれど、心をこめてお祝いしたいな。



カレンダーも後2枚!

来年のカレンダーもそろそろ用意しておきたいところ。

我が家は3ヶ月タイプを愛用しています^^


終わりよければすべてよし!

体調管理をしっかりして充実した年末を過ごしたいですね。



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2013-11-19 06:23 | 作品