たしかに似てるけどね

2歳になったおちびさん、トイレトレーニング中です。

座ると時々言うせりふ・・・

b0180338_6152447.jpg


最初はびっくりして笑っていたら、

「なむーって!ママ、なむーって!!」

合いの手も決まっているようです。



確かにあなたはおじぞうさんっぽいけどね^^;


トイレで合掌する母もなかなかいないだろうなあ。





きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2015-03-31 06:21 | 絵日記

あなたは見られています

b0180338_6365021.jpg


そのうち
「きょうね、ママとないしょでドーナッツやさんいったんだよ~」とか
しゃべちゃうんだろうな^^;
(実話)


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-10-24 06:39 | 絵日記

b0180338_1305898.jpg


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-09-09 13:01 | 絵日記

ミルクたっぷり

b0180338_10425411.jpg



せっかく行ったのに、授乳中だとミルクでよく見えないらしい。

乳がん検診を受けられるのはいつの日になるのだろうか^^;

みな飲用歴が長いので、一人目からほぼ途切れずにミルクing。

さすがに最近は身を削っている感がします。

「お子さんが卒乳出来たら来てくださいね~」
  
検診の病院で診察券だけもらって立ちつくす、野良作業風の私でした。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-08-06 10:48 | 絵日記

本物がお好き

赤ちゃんがぐずったときに、
最後の手段とばかりにキーホルダーや、お財布を渡して
何とか時間稼ぎをしているお母さんを時々見かけます。

赤ちゃんもだんだん周りが見えるようになると
大人が大事にしているものに興味を持つのです^^

b0180338_2242992.jpg


携帯も電子体温計もちゃんと使い方を見ていて、
でももちろん脇が甘くて微妙に使い方が違うのです。

携帯は上下さかさまだったり、電子体温計はよくわからないところにはさんでいたり。

鼻水をかめない赤ちゃんのための「鼻水吸い取り器」もちゃんと口にくわえていたんですが・・・ね。

本人が大真面目なだけに、可愛い間違えです。


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-07-21 22:09 | 絵日記

気が付くと被っている

b0180338_653077.jpg


かぶれそうなものはとにかく試着。



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-06-19 06:05 | 絵日記

b0180338_671299.jpg


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-06-14 06:07 | 絵日記

でんでんだいこ

元気なときの動きは
b0180338_14585455.jpg


本当におもちゃのようです。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-06-05 15:00 | 絵日記

ナチュラル・ブランコ

ブランコ好きのまふじろう、ですが・・・


b0180338_5552912.jpg


b0180338_5563310.jpg



きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-29 07:00 | 絵日記

あざらしの頭まで・・・

どこにでも座るまふじろう

b0180338_652812.jpg


きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2014-05-24 07:30 | 絵日記