人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい発見

震災から三年半。

おかげさまで上の二人は新しい土地で楽しくのびのび暮らしています。
(もちろん三人目も^^)
嬉しい発見_b0180338_15102869.jpg

原発事故はしんどいことだけれど、そのおかげで出会えた人がたくさんいて、

本当に感謝だなあと思います。

一方、いわきの家はまだそのままだったりで、

自分達で選択した道だから仕方ないことだけれど、

いろいろなことが進むのに本当に時間がかかっています。

以前はこんなときにあがいて、もがいて、

自分の思ったとおりに、なんとかしようとヤキモキしていたのですが、

今回いわきで片づけをしているとき、

ものごとには「時」ってものがあるんだなあ、と実感する不思議なことがありまして、

「機が熟す」って頭ではわかっていましたが・・・ね。
嬉しい発見_b0180338_1510585.jpg


だからそれ以来

何事もいろいろやってもうまくいかないときは「まだその時じゃないんだな」って

少しあせらなくなりました。


嬉しい発見です。


(写真)
秋を見つけに散歩しました。

萩の花は素敵ですね。


きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2014-09-30 15:13 | 日々のこと