人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体はつながってるというけれど

お久しぶりです。

ダウンしていました^^;

母乳で育てている7ヶ月の子がいるのですが、

手ごわい乳腺炎になって3日ほど寝込んでおりました。

ご心配おかけしましたm(_ _)m


夏休みを充実したものにしたい。

ちびたち3人には楽しく濃い時間を。

自分のことはそれぞれ、一つ前に歩を進めたい。

そして、あれもして、これもしないと・・・・!!



うまくいってたはずだったんですが

足りなかったことがあったんです。

それは
体のメンテナンスでした。


車だって高速に乗る前はしっかりメンテナンス、運転は慎重に。



いつにもまして積載オーバー気味の生活をしているのに

朝型なのに本を寝不足でフラフラになるほど読んだり、

冷たい飲みものを甘いものをあてに、寝る前に食べたり(毎年反省している)。

エトセトラ・・・


心ではやる気十分楽しくいても、オーバーヒートしていた体がサインを送ってくれたようでした。


そういう深い大切なことを
マッサージしてくれた助産師さんに教えてもらいました。


ということで

年賀状の応募とワークショップ見学の報告は次回に^^

きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2013-08-03 12:24