人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい料理を作れることは幸せなり

年末年始は久しぶりにいわきに帰り

お父さん・お母さんに甘えて来ました^^

・・・といっても主人の両親なのですが、

本当に温かく義理人情も大切にする人柄なので、

転勤族の子供で育った私は

大切なことをたくさん教えてもらいましたし、

帰ると毎回「ふるさと」の温かさを感じます。

家族一同、可愛がってもらって本当にありがたいなあと思っています。


さて、この両親ともに料理上手!

私はここに来て料理を覚えといっても過言ではありません^^;。


覚えたい料理は多々あれど・・・、

今回は先日自分でやってみてうまくいかなかった

こしあんのコツを習って来ました。


こうやって教えてもらったことは宝。

それを私も子供に伝えていきたいなあと思います。


そして何より

美味しい料理は食べた人を幸せに出来る。

そしてそれを作ることが出来るのもまた幸せなことだなあと思うのです。



きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2013-01-01 19:45 | 日々のこと