人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週 水曜日 

いよいよ今週の水曜夜となりました。

「第32回トヨタロビーコンサート SHANTI AUTUMN CONCERT」
(*コンサートの申し込みは終了いたしました。)

SHANTI さんの素敵な歌声が満ちる空間に、

トヨタ ココロハコブプロジェクト」(トヨタさんHP より)として会場ロビーにて

被災地のアーティストたちの作品の展示があり、

私もメンバーに入れて頂きました。


今回は粘土作品のほか、手描きのバッグ、初トライのキャンバスなど50点近く、

粘土を撮影したポストカード50点、計100点近く出展の予定。



ポストカードは以前から取り組みたかったこと。

つねづね絵本を切り取ったような世界を作ってみたいと思っていました。


ということで、今回は良い機会をいただきました。


手描きバッグは、粘土と同じく大事にしているシリーズで、

1コマ絵本のようなもの。


いわきのパークフェスで昨秋売り始めてから一年。

定番も出来つつあります。

それでもこだわりたいのは「一点もの」。

手描きの長所として、すべて一発勝負です^^

同じテーマでも毎回出来上がりが異なるのはもちろん、

回数を重ねたからいいってもんでもありません。

心が整って、気持ちが乗っていると決まります。


ほんと、書道みたい。


なので、

出会ってくださった方にはよりご縁を感じます。

・・・と、そのような作品群を取り揃えました。


外で遊びたくて首を長くしているチビと時間の綱引きをしつつ、

いつもながら怒涛の締め切り作業がひと段落して、

何とかあさって搬入できそうです。


また、作品の紹介など出来たら、と思いますが、

ひとまず。




きのこパン
Kinokopan 
by original-doll-k | 2011-10-17 21:00