この春、絵本が出ます!

美味しい珈琲のお店、タリーズコーヒー。
ホッとするけれど、一人の世界にこもれる空間。
私も帰省をするとお世話になります。

このたび、「うれしい ふうせん」というクレイ絵本で
なんと第8回タリーズピクチャーブックアワード、特別賞を頂きました058.gif

(タリーズさんのページ→  ●

きのこパンを今日まで応援してくださったかた、

たくさん協力してくれた家族のみんなのおかげです。

本当にどうもありがとうございました。



そもそもなぜコーヒーと絵本?って思った方。

タリーズさんには、

子どもたちや青少年の大きな成長を願って、夢や目標のお手伝いをする。

素敵な考えが経営理念にあるそうです。

そこから、絵本を通じて、絵本作家の発掘・支援をし、

その絵本を読む子どもたちへ、夢や希望を届ける大きなプロジェクトが生まれたそうです。



以前からブログを読んで下さっている方は

首にタオルを巻いて、締め切りギリギリ、

波乗り的に応募していた昨年の様子を思い出していただければと思います。

そのころの私から見たら、とても信じられない嘘のようなうれしいニュース。


夢は急に目の前に開けるけど、

足元の階段は昨日とつながっているんだなと実感しました。


なんと4月に絵本が出版されます。

大きなご褒美のような出来事。

でもニヤケテばかりいないで、

もっといいものを作っていけるように精進していきます!

これからもよろしくお願いいたします。

きのこパン
Kinokopan
[PR]
by original-doll-k | 2011-01-20 09:44 | 絵本への道