人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年を下回ってばかり

さ、

寒い日が続きますが、お元気ですか?

ラジオでも「最低気温は例年を下回り・・・」って毎日言っているような気がします。


ここいわきでは

まだこの冬雪を見ていません。

でもなんといっても風が冷たいっっ。

たいして高くない私の鼻も赤くなるほどです。


ただいま今週一杯の締め切りのお仕事に取り組んでおりますが、

その作業が出来るのは自然光のある日中だけなので、

家事は早朝にできるとしても、

買い物はお店が開いてからじゃないと、

できませんよね、

どうしても後回しになっています。


作業後、夕方買い物に出るのは寒い・・・けど温かいものが食べたい!

となると、今日も白菜たっぷりお鍋かな^^

(白菜とネギは屋外に貯蔵してるものがゴロゴロあるのです)



それともネギたっぷりポカポカ温まるマーボ豆腐、

大人向けは豆板醤をたっぷり辛くして・・・



いいね!

調子出てきた^^

これであと一日乗り切れそうです。


では

みなさまも温かいものでご自愛ください


きのこパン
Kinokopan
by original-doll-k | 2011-01-12 16:46 | 日々のこと