人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所のおと

久しぶりに読んでみようと図書館で手に取りました。

幸田文さんの本です。

ところが読み始めてびっくり!

随筆だったと記憶していたのに、小説でした。
台所のおと_b0180338_22512932.jpg
夕飯のときにダンナさんに話したところ、ダンナさんも「え?!エッセイじゃなかったっけ?」

アレレ・・・

どうやら二人して何か記憶違いをしているようでした。
台所のおと_b0180338_22515925.jpg


私は本も映画も大好きですが、

しばらくするとストーリーをさくっと忘れてしまうところがありました。

一方ダンナさんはしっかり覚えているタイプなのに。

私の忘れ癖がうつったのかしら。


台所のおと_b0180338_22522116.jpg

ま、なんにしても、幸田さんの本は描写が細かくて、びっくりします、

よく観察しているんだなあ・・・、そしてそれを表現する力のすごさにまたまた感服。

久しぶりに「季節のかたみ」も読み直してみたくなりました。

写真は今が見ごろの蓮です。
by original-doll-k | 2010-08-03 22:55 | 日々のこと