人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえる、てんとうむし、ふきのとう

お風呂上がったら、外でドシン、ドシンとただならぬ音。

誰か暴れてるのか? 物置に誰かいるのか?

びくびくしつつ、そろ~っと外へ出たら、

また雪が積もってる~(++;)

屋根の雪が落ちる音だったみたい。


それにしても今年は4回目?もっとかな?

常夏まではいかないけど、

いわきは例年雪も降らないことが多いのに。


啓蟄も過ぎて、うららかな日もあったから、

かえるにはまだ会ってないけど、

てんとうむしは、この間いたなあ。

今頃どうしてるんだろ。

せっかく出てきたふきのとうも、きっとびっくりね。

私も早く薄着になりたいよ~。

明日雪かき、やだな・・・
by original-doll-k | 2010-03-09 22:28 | 日々のこと